フリーwi-fiもエアコンも完備! おしゃれな~ワルン ラサ ローカル~でお気軽ランチ♪ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
フリーwi-fiもエアコンも完備! おしゃれな~ワルン ラサ ローカル~でお気軽ランチ♪

フリーwi-fiもエアコンも完備! おしゃれな~ワルン ラサ ローカル~でお気軽ランチ♪

BY ミーモ · 2020年5月25日


先日、何気に大好きなサヌールのメインストリートを通ってみました。

コロナの影響で、ホテルやレストランは収束まで大半がクローズな中、やはりロコや在住者に支持されているのは、リーズナブルでお手軽なワルンたち!まだまだ頑張っています!

美味しいワルンはバリにたくさんありますが、今回はそのサヌールのメインストリート、ダナウタンブリンガン通りに2020年1月オープンした「ワルン ラサ ローカル」をご紹介します。
場所はこちら。美味しいと評判のブレッドバスケット(パン屋さん)の並びです。

実はこのワルン、以前紹介した、サヌールのダナウポソ通りにあるワルン ローカルの2号店です。
1号店よりかなりオシャレ度がアップしています。笑

こちらが外観。

オフホワイトにペイントされたバリスタイルの扉もいい感じにミスマッチ。

お店の目印になる看板。看板娘が描かれてます。笑

ワルンの大きなガラス窓には手書き文字でワルンのセールスポイントが書かれています。
ナシチャンプルはRp.15,000からスタート、アイスティーRp.5,000(Rp.5,000と書かれてますが、今はRp.6,000でした)、フルエアコン、フリーwi-fi。そして最後はノーナンセンスとジョークで締めくくり。笑

中は天井が高く、メゾネットの可愛い造り。

コロニアルスタイルのセメントタイルを無造作に組み合わせた床がパッチワークみたいでステキ💗

こちらがメニュー。
左がナシチャンプルのおかずの価格。ご飯は白米、赤米、ナシクニン(ターメリックとココナッツで炊いたご飯)から選べます。
真ん中はナシチャンプル以外の食事メニューで、お馴染みナシゴレンやミーゴレンもあります。
右はドリンクメニューです。

ナシチャンプルのおかずは12品目ほどあります。
この日は夕方に行ったので、結構おかずがなくなっておりました。すみません💦

ミネラルウォーターはなんと無料!
日本ではお冷って当たり前のように無料ですが、バリ島では通常有料なんですよ。嬉しいサービスですよね。

こちらがナシチャンプルの一例。この内容でお値段はRp.24,000。
野菜が好きじゃないコのチョイスなのでなんだか茶色系ばっかりになってしまいましたが・・・。笑

こちらは私の大好きなアヤム プララRp.40,000。ピリリとした辛さがたまりません!

サンバルは3種類用意されています。辛いもの好きの方はぜひお試しください。
よりインドネシアテイストが楽しめますよ。

インテリアもファシリティーも従来のワルン以上のレベルを備えたワルン。
メニューも英語表記もあり、安心です。サヌールのお散歩の途中、立ち寄ってみてはいかがですか?

Warung Rasa Lokal(ワルン ラサ ローカル)
Jl. Danau Tamblingan No.51, Sanur
Tel : 0852-0553-9629
Open: 11:00~180:00

*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.