クロボカンにラーメンバーがオープン!マッドローニン。~MAD RONIN~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
クロボカンにラーメンバーがオープン!マッドローニン。~MAD RONIN~

クロボカンにラーメンバーがオープン!マッドローニン。~MAD RONIN~

BY hisss · 2016年10月14日


クロボカンのラヤプティトゥンゲット通り(メティスレストランのある通り)、フェイブウマラスホテルの隣の隣の隣に、マッドローニンというラーメンバーがオープンしました!

———————————————————————————————————————————————–
調査依頼その⑬ クロボカンにオープンしたマッドローニンというラーメン屋さんはどんなかんじですか?
———————————————————————————————————————————————–

14322457_1099552526787249_4984390061768651171_n-750
この看板が目印です⇩⇩⇩
img_2025-picasa-750
入口。江戸の香りがしてきました!?
img_2037-cut-picasa-750
ドア、壁等ペイントされた絵はフリーハンドで書いていったのだとか。
14291810_1089433174465851_111527913357651282_n-750
店内にはカウンターとテーブル席あり。
img_2033-picasa-750

香港、シンガポール、中国、バリ等でも経験のある日本人フードコーディネーターの方がゼロから、レシピ調理法まで完全監修。

早速メニューをご紹介します。
ラーメンは4種類。ニョニャラクサ、とんこつ、鶏もも、野菜。

hisss「おすすめはどれですか?」
マッドローニンさん「……どれも自信作なんです。」
愚問でした(笑)

13903219_1059566607452508_8545120289885672699_n-750
とんこつラーメンは、10時間かけて煮詰めた芳醇なスープ、豚骨はゲンコツと背骨だけのピュア豚骨で博多豚骨よりは大阪豚骨よりかと思います。

img_2080-cut-picasa-750
鶏ももラーメンは、足1本を香味野菜で2時間煮込んでからオーブンで焼いた逸品。清湯鶏スープの鶏醤油ラーメン。
骨付き鶏が入っていますよ!

img_2076-picasa-cut-750
野菜ラーメンは無化調、完全ビーガンラーメンです。
肉も魚も動物系の出汁も一切使っていません。麺はほうれん草を練り込んだ翡翠麺で卵は使っていません。

ラクサラーメンは、シンガポールのラクサとのハイブリッドラーメン。
ラクサらしくタウポッとフィッシュボール 魚蛋、そこにチャーシュー、味玉、麺は米麺じゃなくて、豚骨用細麺を使用。スパイシ―ながらもマイルドだそうです。

どれも美味しそうで優柔不断で選べません…
マッドローニンさん「とんこつは他とは全く違うとんこつではありますが、、野菜ラーメンは他にはないのでいかがでしょう。」

ということで野菜ラーメンを頂きました。

こだわりの小麦粉を使用したという麺は艶と弾力があってびっくり。
14238279_1091225870953248_6280891813556962717_n-563
ほうれん草が練りこんでありますのでうっすらと緑ですがほうれん草の味は強くありません。そして、スープが旨い。トマトベースのスープとのことだったのですがトマトの味を感じない程繊細だけど深く手が込んでいて体に染み入る美味しさ!カリカリのかぼちゃやにんじん、ネギもコーンも沢山のってて大きな海苔3枚はパリパリです。野菜の味が絶妙なスープにこれだけ具があると最後まで飽きません。

img_2082-cut-picasa-750
餃子もお試し。豚餃子、鶏餃子、ビーガン餃子の3種類。写真は鶏です。
つるんとした皮で日本にいるみたいです。

img_2054-picasa-750
唐揚げもお試し。わさびマヨネーズがついてきます。
私わさび食べれず、、寿司もさびぬきなのですが、これが美味しくてわさびチューブで家でもつくろうかと思ったくらい唐揚げに良く合う!!

そしてビールの種類が豊富です。ラベルがかわいく珍しいのが色々!
14449893_1103673533041815_7821361536811377904_n-750
フクロウマークのネストビール

14516464_1105399689535866_8571595921998169526_n-750

img_2059-picasa-750
ホワイトエール。フルーティーで女性に飲みやすい味だそうです。

14034924_1072323899510112_6944077477204776212_n-750
サッポロもあり。

メニューはこちら。

mr-fooddrinks-menu-1_page_2-1000

mr-fooddrinks-menu-1_page_1-1000
(tax, サービスチャージが加算されます。)

凄く細かく手をかけている感じなので丼ぶりも美味しそう。あと、HAZY MULEというカクテルが美味しかったです。

お食事も間違いありませんが、とにかく入口から店内がとてもカッコイイのです。
14448827_1102771933131975_651246698352963162_n-750
カウンターの頭上に飾られているスケートボードが一番ツボ。クールですね~これも1枚1枚ボードに手書きです。

こちらは葛飾北斎コーナー♪
14088484_1074951682580667_5661353045571006328_n-750

生粋にラーメンを食べたい人に是非!お酒も飲みながらゆっくりされたい方のためにも2時までやってます。近年この通りにはどんどんレストランが増え人通りも多くオープンしたばかりですがふらりと入ってこられる方が多いようです。
今までのラーメン屋さんのイメージを覆すカッコイイラーメンバーでついつい長居したくなってしまうお店です。
私も今すぐまた食べたい(笑)次はとんこつ!

 

MAD RONIN (マッドローニン)
Jl. Raya Petitenget No.5, Kerobokan
Open 18:00-02:00(月曜定休)

 

追加情報で…遅い時間23:00-02:00のお得なセットがスタートしました!
14642265_1118195678256267_6904382498693645971_n-750
期間未定なのですがこれはお得ですね!!

 

 

ラーメン屋にいくと現れるヴィラで働くおにいさんを発見。
img_2055-750-picasa
ヴィラのおにいさん「実は昨日もラーメンだったんですよ」(小声)
hisss「・・・・・」

ヴィラのおにいさんは野菜ラーメンのスープを味わいながらうまいうまいを連呼していました。
「薬膳にも近い絶妙スープだね~」
(2016年10月現在の情報となります。予告なく変更となる場合がございますのでご了承下さい。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.