欧米人に人気のこぢんまりとしたオシャレ食堂~ワルン クチル~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
欧米人に人気のこぢんまりとしたオシャレ食堂~ワルン クチル~

欧米人に人気のこぢんまりとしたオシャレ食堂~ワルン クチル~

BY ミーモ · 2018年11月9日


時刻は只今11時半。店内に4テーブルしかない小さなワルンはすでに埋まっていて、テイクアウトするゲストもせわしなく出入りしています。

「小さなワルン」という意味のワルン クチルは2012年、サヌールにオープン。お店のちょっと小洒落た雰囲気などから「外国人オーナーかな?」と思ったのですが、ジャワ島のバンドゥン出身のインドネシア人オーナーでした。

こちらが外観。場所は元バリハイヤットのあった敷地の南にある小道をビーチ方面に少し入った右側です。ときどき通る道なのに全然気がつかなかった〜!

店内はこんな感じです。ちょっとだけお客さんが少なくなったタイミングでパチリ。

こうしたちょっとしたスペースが小洒落た感じ。

テーブルの上。かわいいお花と一緒に「ストローは使いません」という表示が。テイクアウトの時も手提げのプラスチック袋を使わないなど、エコを実践しています。

食べ物はナシチャンプルがメイン。ずらりと並んだおかずは15種類ほど!

人気おかずの「牛肉の煮込み」。実は前回来た時には早々に売り切れで、それを目当てに来たゲストは「汁だけでもご飯にかけてくれ」と頼んでいました(笑)。味は例えるなら牛肉時雨みたいなしっかりした味。

ナシチャンプルの値段表です。おかずの種類、品目の多さによって値段が異なります。私はパケットCのご飯+野菜のおかず2品+肉系のおかず1品にしました。お値段はRp.30,000。

食べたいおかずを指でさせば盛ってくれます。

こんな感じ。ご飯は白米、黄色いターメリックご飯、赤米のどれかを選べます。パケットCです。

パケットBにコーンフリッターRp.3,000をトッピング。お値段はRp.28,000です。

こちらはパケットD。ご飯+野菜のおかず1品+肉系のおかず2品で、お値段はRp.35,000。

実はパニーニやサラダもあります。朝のみのブレックファストメニューも。黒板もおしゃれな感じ。

チキン ルッコラパニーニRp.40,000。見た目がちょっと寂しい感じですが、味はイケてます♪

思っていたよりずっと美味しかったアイス カフェラテRp.22,000。最近はワルンでも美味しいコーヒーを飲めるところが増えていますね〜。シロップはちゃんと別にしてくれました。

ストロベリースムージー Rp.27,000は甘さも控えめでいい感じ♪

調子に乗ってケーキも頼んでみました。本日の日替わりケーキはキャロットケーキRp.30,000。
でもかなり甘かった・・・・

ナシチャンプルのおかずの味付けは濃いめですが、辛くないので万人受けする感じ。欧米人のリピーターが多いのも納得です。さらりとナシチャンプル、いかがですか?

ワルン クチル サヌール (Warung Kecil Sanur)
Jl. Duyung No.1, Sanur
Tel : 0851-0002-0002
Open : 08:00〜22:00(定休日不定)

*こちらの情報は2018年11月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.