南国ムードたっぷりのオープンダイニングで本格ラオス料理を!~ラ・ブラッセリエ~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
南国ムードたっぷりのオープンダイニングで本格ラオス料理を!~ラ・ブラッセリエ~

南国ムードたっぷりのオープンダイニングで本格ラオス料理を!~ラ・ブラッセリエ~

BY ミーモ · 2019年1月3日


以前、Hisssが紹介したことのある、ウブドのゴータマ通りにある「メルティングウォッ」(記事はこちらから)。
ラオス人のご主人が作る本場のラオス料理と、ハートフルな接客が素敵なフランス人の奥さまが経営する人気レストランです。

その姉妹店である「ラ・ブラッセリエ」が2017年にジンバランのブキットプルマイ通りにできました!
ずっと行ってみたいと思っていましたが、今回念願かなってランチに行って来ました!

場所はウルワツ通りにあるクプクプジンバランの角をフォーシーズンズ方面に向かい、約100メートルほど進んだ左手にあります。

↓こちらが外観。

白が基調のレストラン内はよく見るとバリテイストもありで結構ユニークな感じなのですが、全体にはちゃんとお洒落にまとまっています。インテリアのコーディネートはフランス人の奥さまなんでしょうか?

お店の前にはユニークでお茶目なオブジェが。ベスパに乗ってバリの正装衣装を着た白人女性。どこかで見たことあるような(奥さまですよね)。笑

メニューはウブドの「メルティングウォッ」とだいたい同じとのことですが、こちらではウェスタン料理も取り扱っているそうです。日替わり料理や本日のおすすめ料理をスタッフのコが黒板を片手に説明してくれます。
でも今回は普通にメニューからチョイス。一生懸命説明してくれてありがとう。

カレー ココ ライス Rp.52,000。野菜たっぷりのココナッツ風味カレーは、辛さも調節してくれます。シャキシャキのもやしとパクチーでさっぱりとした食感💓

フライドヌードル シーフード Rp.69,000。エビや白身魚がゴロゴロ入った贅沢ヌードルは、思ったより味付けがしっかりしています。

サラダ Rp.30,000。普通のグリーンサラダでした。笑

せっかくなのでデザートも。デザートはメニューにも書いてあるのですが、ガラスにもささっと手書きで書かれています。お洒落な感じ♪

↓クリームキャラメル Rp.34,000。こちらはウブドでも人気のデザート!ココナッツミルクの優しいプディングです。

↓クレープ ソルティー キャラメル Rp.44,000。
日本でも大ヒットした塩キャラメルのソースが新鮮でした!もっと甘ったるいかと思いきや、ペロリと完食。笑

私がちょうどランチに行った時には、ちょうどフランス人の奥さまがいらっしゃり、笑顔で「お味はいかがですか?」と気さくにおしゃべりしてくれました。海は見えないですがビーチが近いので、ほのかに潮の香りがしてきて、のんびりムードも満点!ゆっくり気兼ねなく食事がしたいな〜なんていう時にぴったりですよ♪

ラ・ブラッセリエ(LA BRASSERIE)
Jl. Bukit Permai No.8, Jimbaran
Open : 10:00~22:00(毎週水曜日定休)
Tel : 082-153-666-087 / 081-239-500-044

*こちらの情報は2019年1月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.