今年初めて~バリ・スピリット・フェスティバル~へ行ってきました♪♪ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
今年初めて~バリ・スピリット・フェスティバル~へ行ってきました♪♪

今年初めて~バリ・スピリット・フェスティバル~へ行ってきました♪♪

BY みなっしー · 2019年6月14日


毎年、ウブド周辺で「ヨガフェスティバル」が行われるようだと、な~んとなく知ってたレベルのみなっしー。
今年でもう12回目・2019年3月24日(日)~31日(日)の8日間の日程で行われ、最終日(3/31)の晴天に行ってきました。(超暑かった…汗)会場近くなると、この看板が道端にありますがなかなか分かりづらい・・。
ウブド中心部から有料のシャトルバスが走ってます。

事前販売のチケットは1日券$120/paxで、初心者のみなっしーには高すぎ…(汗)チケットは購入せず当日突撃!!会場に入れるかドキドキ。この道の先が入り口のようです…。

特にゲートが無かったので恐る恐る中に入ったところ、太鼓?を叩いてる人がいて音色が心地いい~♪

近くにいたスタッフに「チケット持ってないけど入ってもいい?」って聞いたら、笑顔で「どうぞ」って言われ、ほっと一安心。堂々と進みましょう(笑)会場に入って直ぐに目についたのは、分別ゴミ捨て場・エコだわ~。

会場の地図発見! 広~い!(中央右の青いポッチが現在地)

ひとまず、看板の矢印の方向に進んでみましょう。

チケット購入後、リストバンドを付けます。ほとんどのパビリオンは、入場制限がありリストバンドをしていない人は入れませんでした・・・(涙涙)ウブドで有名な「YOGA Barn」大人気で満員に近い状態でした。「YOGA Barn」はリストバンドチェックもなく写真撮影も可能でした。(太っ腹!)

リストバンドチェックのスタッフに写真撮影OKと言われ1枚だけカシャとしたら、パビリオンの中から写真撮影しないよう怒られちゃった(汗)

ヒーラーによるトリートメントスペース。大きな木の下に各ブースが設置されゆっくりとした時間が流れてました。

ヒーラーによるトリーメントも、スケジュールがありチケット購入者は無料でトリートメントを受けられます。
(一般の方はお金を払っても受けられません。)

こちらは、ワークショップスペース。~木工芸クラス~

左・バリダンスの講習、右・楽器を使ったコーナーのようですが未だ行っておりませんでした。

子供達の遊び場と思ったら、エアリアルヨガ(空中ヨガ)で子ども達が遊んでいるだけでした(汗)

ゴング(銅鑼)を叩いて音楽を奏でるのかと思ってたんですが、家に帰ってインターネットで調べると…Gong Bath(ゴングバス) -> ゴング(銅鑼)の生み出すサウンドウェーブに身をゆだねる心地よい体験と 同時に深い瞑想状態に入る事がわかりました。ヨガと一言で言っても色々あるんですね~。

ワークショップスペースを抜けると「飲食スペース」。ステージでは、ライブパフォーマンスも行われておりゲストが盛り上がってました。

バリ島内で有名なベジタリアンやオーガニック、ヘルシーフードを取り扱うお店が多数出店してました。
左・ピンクの看板は、ジェラート屋さんの「SECRETS」、右・インド料理「Ganesha」ここの器を持った人が多かったです。

左・バリ島ではおなじみ「teh kotak(甘い紅茶)」、右・日本食の「漁師」。

左・インドネシア料理のワルン、右・ナシチャンプル屋。

飲食スペースを抜けると、ヨガウェアやジュエリー、ギフトショップスペース。

まだまだ、道が続いてますよ~! ギフトショップを抜けるとナイトイベントが行われる「メインステージ」がありました。ナイトイベント(ライブパフォーマンス)チケット$45/お1人様、夜のイベントに行きたかったんですが、今年の夜は連日雨模様で断念。来年は来てみたいな~。

メインステージを更に進むとラテン系の楽しそうな音色が♪♪皆さん体全体を使って踊りながら動き回ってました。
みなっしーは入れないので近くで踊ってみました。気分爽快・あの中に入りた~い。

太鼓の人も走りながら奏でてました。凄い!

更に更に進むと「大きな指差しオブジェ」、手の指す方へ行きましょう~。

手の方向に進むと…暑い日中にオアシス・プールがありました。今直ぐ【ざぶーん】と飛び込みた~い。皆さん気持ちよさそうに泳いでました。(後でわかったんですが、チケット未購入者は入れないスペースでした:汗)

このゾーンは、癒やしスペースのようでマッサージもありました。木陰で気持ちよさそう。

チケット無しで入れるスペースも多くあり、ゲストはほとんど外人でバリ島にこんなにヨギー二がいるんだと驚きの1日でした(笑)。ヨガをされてない方でも、1日エコを感じながら楽しめるイベントだと思います。来年は、行ってみる価値ありですよ~。

バリ・スピリット・フェスティバル(Bali Spirit Festival)
開催日: 2019年3月24日〜31日
開催地: バリ島ウブド



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.