ロイヤルキラーナスパ・最高のリラクゼーションを神々に愛された渓谷で! ~Royal Kirana Spa~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
ロイヤルキラーナスパ・最高のリラクゼーションを神々に愛された渓谷で! ~Royal Kirana Spa~

ロイヤルキラーナスパ・最高のリラクゼーションを神々に愛された渓谷で! ~Royal Kirana Spa~

BY マンデラ恵子 · 2019年10月25日


どこか懐かしく、時間の流れさえも優雅に感じてしまうロイヤル・キラーナスパ<Royal Kirana Spa>。

ウブドのアユン川の渓谷沿い、ロイヤルピタマハにあるロイヤルキラーナスパは、自然と調和したその場所で疲労やストレスから自分を解放させ、新たなエネルギーをチャージしに来る場所としては最高峰。トリートメントもさることながら、場の力は、最高です。

理想的な環境と良質なトリートメントは、世界中にファンを持つと言われています。キラーナ<Kirana>の語源は、光またはオーラの意味のサンスクリット語からきています。それは内面も含めた総合的な美をも意味しているのです。

バリ島で最高のリラクゼーションを求める方のための究極のスパ リゾートとして生まれたロイヤル キラーナ スパ。
今回は、そのロイヤルキラーナスパを一杯の愛すべき風景と共にご紹介します。

まずロイヤル ピタマハへ到着。ロイヤル キラーナ スパへは、ここから入ります。

ついでにロイヤル ピタマハも楽しんでしまいましょう。彫刻や絵がいたるところにあり博物館のようで楽しめます。ロビーからまっすぐ進むと左側に見たこともないバリ式彫刻をほどこされたエレベターがあります。ロビーのあるここは3階。このエレベーターにのり2階へ。

でもその前に絶景レストランで有名なデワタラウンジを少し覗いてみましょうか?
(レストランにお客様が少ない時はスタッフも快く入れてくれます。お客様の多い時は、帰りに覗いてみましょう。)
評判通りの絶景です。

エレベーターで2階へ到着したら左側へ進みましょう。階段を降りると “Spa” への案内が出てきます。

階段を降り、矢印通り左へ進みます。

バリ島の村の中のような道を進むと左側にロイヤル キラーナ スパの入り口が現れます。あった!!!
ようこそ、ロイヤル キラーナ スパへ。

ロイヤル ピタマハとは、雰囲気が変わり、みたこともないアート作品が私たちを出迎えてくれます。

ロイヤル ピタマハと雰囲気ががらりとかわります。

ロイヤル ピタマハは、ウブド王家のオーナーがデザインしたバリ式建築とお庭。
そして、ロイヤル キラースパは、世界でも人気のデザイナー、ビル・ベンスリーの自信作。南国の植物とかわいいアート作品が敷地内のいたるところで私たちに微笑んでくれるまさに秘密の花園。まるでどこかのテーマパークにでも入り込んだようです。門をくぐり、、癒しの時の始まりです!!

ドキドキしながら階段を降りていく、階段の両脇には水が流れ、ワクワク感倍増。


花のアーチをくぐって行くと出迎えてくれたのは、トラ?バリの神様?

こんにちは。スタッフが微笑んで迎えてくれる。



ロビーに座り一息。見える庭は、日本かタイかインドネシアかアジアの落ち着きが感じられる素敵な空間。スタッフがロイヤルキラーナスパ特製ブレンド!のお茶を出してくれます。
少し甘くて美味しい!!

そして、カウンセリング用紙。日本語なので安心です。マッサージの強さ、特に疲れているところ、マッサージを避けてほしいところ、お肌のタイプ…等記載しましょう。

それでは、セラピストさんに導かれ、スパのヴィラへと移動しましょう。

その道中に見えるもの、、ロイヤルキラーナスパでは、最高のトリートメント、南国の植物だけでなく、なんといっても施設のデザインを楽しんで欲しい!

彫刻、石像、絵等…オリジナルで作られているのてです。どれもかわいいでしょう。

一緒に写真を撮ればインスタ映え間違いなし!でも、くれぐれもさわがないようにしましょう…スパのヴィラの中で幸せ気分でトリートメントを受けているお客様がいることをお忘れなく。

ここで、帰りに寄りたいスパガーデンを少しチェック。
(スパガーデンはロイヤル キラーナ スパで1時間以上のトリートメントを受けられた方が使用できる施設です。サウナ、スティーム、チェンジングルーム、プール2つがあり、飲食オーダーも可能です。トリートメント後の余韻を大自然の中でまったりと過ごせる最高な場所…)





それでは、今日は1棟だけの特別室、ロイヤル アユン ヴィラへ。

緑深い大地にひっそりとそのプライベートヴィラはありました。

スタッフに案内されるまま中へ…


これが、トリートメントルーム???

以前は、この広い広いヴィラはお二人だけで楽しむ特別室でしたが今回、このロイヤル アユン ヴィラは改装され、4人まで同時にトリートメントを受けられ女子会やご家族使用もできるようになりました。4人以上の入室も可能。その場合は、4名の方がトリートメントをされている間にサウナ、スティーム、ジャグジー、プール、飲食オーダーと楽しめます。静かにトリートメントを受けたい方ならば4名までがベスト。1時間または2時間のトリートメントの後、皆でプライベート施設内楽しむことが出来ます。施設を楽しむのが1時間では足りない方のためには追加使用も有料で受けています。お客様の希望にそってヴィラを使用出来るようにご相談下さい。ヴィラにはスタッフが一人常駐し(バトラーサービス)お客様のご希望をお手伝いしてくれるんですよ。嬉しいサービスですね。

路地裏のような細い階段をおりていくとそこに更衣室(チェンジングルーム)があります。そして、奥にあったのはプライベートサウナとスティームと2名用のシャワー。

下の階の庭には竹林。

ヴィラ内のスティーム。

シャワーは、バリ島のスコール体験型です。非日常を楽しむ!

さあ、探検も終わり私は上のトリートメントエリアへ移動。

上の階には、プールとガゼボそしてその奥には、入口とは別に花を浮かべておもてなししたホットジャグジーがあります。

トリートメントの後、自然を感じながらジャグジーが楽しめます。自然の中で身も心もとろけそう…まだ、トリートメントをする前から五感も生き生きと蘇る感じ。。。
さあ、トリートメントの始まりです。トリートメントは、また次号でお伝えしましょう。

 

 

Royal Kirana Spa <ロイヤルキラーナスパ>の詳細はこちら



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.