バリ島カフェで朝食。チャングーとウブドのカフェ、2つご紹介。 | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
バリ島カフェで朝食。チャングーとウブドのカフェ、2つご紹介。

バリ島カフェで朝食。チャングーとウブドのカフェ、2つご紹介。

BY 英理子 · 2020年12月14日


こんにちは、バリ島東部アメッドより英理子です。
最近はマスクかけないと出かけれないので、息苦しいし、めんどくさいしーーで、、、ほぼ家にいるのですが、たまーにお出かけで、街にでかけて気分転換しています。
そんな時に訪れたふたつのカフェをご紹介いたしますね。

一つ目は、ウブドの マム ウブド カフェ (Mamu Ubud Cafe Shisha 2020年3月に行った際の写真です。)
Facebookの広告にいつも、ぷるんぷるんスフレパンケーキの動画が出てきていたので、気になって気になって。
(ここもコロナ渦で一旦閉めていたようですが、この12月19日から開いたようですね!)

焼きあがるのにその日は、他にお客さんいませんでしたが45分くらいかかったので食後食べるつもりでも先にオーダーなさってくださいね!

それでは迫力のプルンプルンを、どうぞ。ラズベリーのソースも甘めですが、酸味がぎゅっとしてて単調になりがちなスフレの味を引き締めてくれています。

このカフェ食事は、ほんの軽いものしかないのですが、パンケーキ45分待ってるのは退屈なので(笑)他にはエビサラダも頼んでみました。シンプルな味付けです。

スフレパンケーキは一人で一皿食べたら、ちょっと飽きてきて、その時はもういいわーとか思いますが、なぜか写真見てたら、また食べたくなる不思議な存在ですね(笑)
今もとっても食べたくなってます。
MAMU UBUD CAFE SHINA 
Jl. Made Lebah, MAS, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

————————————————————————————————————————————–

もう一軒はチャングーのお洒落カフェ激戦区でも、ずっと人気を保っている ミルク&マドゥ (Milk&Madu)ここは味も雰囲気ももちろん素晴らしいのですがカフェなのに、チャイルドシッターつきのキッズコーナーがあるのが特筆すべき点です。

ここがキッズコーナー。お家の下で、厚紙を使って工作を教えていただきました。(無料)

うちの娘は、厚かましく(笑)3つも製作しています。

何でも写真撮って、友達に送ってます、今時の小学生ですね。

その日頼んだもの、4人分です。
メニューは こちら。

(左上) シルニキ(ロシアンパンケーキ、中にカッテージチーズ入ってます。)
(左下) ザ・ビック・ブレッキー
(右上) ゴートチーズのスキレット
(右下) ブリオッシュフレンチトースト

シルニキは、かなり油っこいのとなんか酸っぱいクリームが、子供達に不評で普通のパンケーキの方がよかったーかもしれません。
チャングーは他にも素敵なとこがいっぱいありすぎるので、行くとこ悩みますね。

それでは次回はまた東部田舎のお話を。

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2021 MaiMai Web All Rights Reserved.