毎日ゲスト数限定の要予約な隠れ家ダイニング~ルマ サヤ ハウス ワルン~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
毎日ゲスト数限定の要予約な隠れ家ダイニング~ルマ サヤ ハウス ワルン~

毎日ゲスト数限定の要予約な隠れ家ダイニング~ルマ サヤ ハウス ワルン~

BY ミーモ · 2020年12月7日


サヌールのバイパスから小道を少し入ったところにある「ルマ サヤ ハウス ワルン」は知る人ぞ知る、まさに隠れ家ダイニング。
オーナー兼シェフであるカディジャさんはもともとホームパーティーやウェディングなどのケータリングをメインに10年以上しているのですが、その料理が口コミやSNSで評判となり、何年か前から自宅で小さなダイニングを開くようになりました。なのでお店の名前も「私の家は食堂の家」なんですね。笑

初めてお邪魔したのですが、グーグルマップで検索して行ってもたどり着けず・・・・💦

それもそのはず、「えええ??ここぉぉ??」と思わず叫びそうになる、普通にイメージするダイニングとは程遠い外観でした。笑

よく見たら塀の横に小さなサインが。笑

外観とはうらはら、中はなんだかキッチュでカワイイ感じです。
プチガーデンは木の枝を切り過ぎたらしく、いつもなら木漏れ日が日陰を作るのですが、今は直射日光ががっつり当たっています。笑

チープでおもしろ可愛いインテリアはバラバラなテイストだけどなぜかまとまっていて不思議

私も好きなミュシャの絵が飾られています。カディジャさんも好きなのかな?

洗面台にはホーローのたらいを使用。

クラシックな紅茶カップもインテリアに。

オーナー兼シェフのカディジャさんはすごく小柄でエキゾチックな雰囲気のインドネシア人女性。
キッチンにはアシスタントの女性が一人いて補佐役をしていますが、それ以外彼女一人で全部こなしています。
ゲスト数限定・要予約なんて言われると敷居が高く感じますがそうではなく、食材の調達、調理など一人で段取りをする必要があるためだそうです。
素材の新鮮さにこだわる彼女だからこそのやり方なんですね〜。

厨房も見せてもらいました。厨房というよりは一般家庭のキッチンですよね。
こちらで手際よく料理が創作されるのです!

話は変わりますが、予約の際には席だけでなく、注文する料理もプレオーダーとなります。
WhatsAppでメニューが7〜8つほど送られてきますので、そこからチョイス!
↓こんな感じ

こちらはドリンクメニュー。
ドリンクはその場でのチョイス。笑

無造作に投げ入れられたテーブルの紫陽花もなんだかいい雰囲気です。

ネコちゃんたちがじゃれあってるのもなんだか和やか。
カディジャさんワールドが広がります。

ストロベリージュースとアイスティー。

私はミネラルウォーターを頼んだのですが、冷え冷えのガラスのボトルで出てきました。

では早速お料理の紹介を〜!
WAで事前に注文した料理です。

プラウン パッタイ Rp.65,000
ご存知クイティアオ。レモンや唐辛子なども添えられて、好みでいろいろな味を楽しめます。

ピア ポムグラネイト アーモンドチキン グリルド with フェタチーズ Rp.70,000
こちらは一緒に行った女子たちの中でも大好評!ざくろのプチプチ、アーモンドのカリカリなど食感も楽しくバランスもいい感じ💗

マンゴー ルッコラ サラダ Rp.65,000
初めて食べた、熟れたマンゴーとルッコラの組み合わせサラダ。
ドレッシングはマンゴーの甘さに負けない、酸味の効いたはっきりとしたテイスト。
干しぶどうやナッツなどもふんだんに使っていて、これまたいろんな味を楽しめますよ。

ビーフバーガー with メルテッドチーズ with アップルサラダ Rp.70,000
ハンバーガーのバンズは炭入りバンズ。文句なしに美味しいバーガーでした。

ペンネ マッシュルーム メルテッド チーズ with ビーフベーコン Rp.65,000
そもそもクリームパスタ系は大好きなのですがチーズが濃厚でさらに私好み😍

デザートは日替わりで、黒板に書かれています。

本日のデザートは、ピーチアーモンド ソルティ キャラメルガレット サーブド with アイスクリーム。
お値段忘れました。すみません💦
ほんのりソルトが甘さを引き立てて美味しい〜💗

予約制なので、思い立った時に・・・・と言うわけにはいきませんが、あらかじめ予定して、楽しみを作っておくというのもなかなかオツですよね。
以前は夜も開いていたのですが、コロナの影響もあってか現在はランチタイムのみ。
アジア料理からウェスタンに至るまでカディジャさんの独特なアレンジが効いた美味しい料理が楽しめますよ。

Rumah saya house warung(ルマ サヤ ハウス ワルン)
behind remedium care klinik, Jalan Betngandang 1, Gang II, Jl. By Pass Ngurah Rai No.3, Sanur
Tel / WA : 0817-9797-055(2日前までに要予約 / 4名以上から予約可)
Open: 12:00~16:00(休業日不定。現在の基本営業は水・木曜日のみ)

*情報は予告なく変わる場合があります。
*ケータリングの予約も可能です。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.