クルーズ船に乗って優雅に楽しく南国の夜を満喫!〜バリハイサンセットディナークルーズ〜 | バリスクープ|バリ観光情報センターマイマイウェブ

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
クルーズ船に乗って優雅に楽しく南国の夜を満喫!〜バリハイサンセットディナークルーズ〜

クルーズ船に乗って優雅に楽しく南国の夜を満喫!〜バリハイサンセットディナークルーズ〜

BY ミーモ · 2019年11月25日


私がまだバリ島に通い始めたばかりの頃ですから、おそらく30年以上前からある「バリハイクルーズ」。オーストラリアで製造された設備の整った大型クルーズ船はもちろん、陽気でサービス満点のクルー達など、リゾートライフのまた違った楽しみを与えてくれる人気アクティビティとしてベノア港を拠点に運行しています。

バリハイクルーズといえば、大型船に乗って隣接する島レンボンガンへのデイクルーズが一番有名ですが、夕方から出発するサンセットディナークルーズもまた異なる趣でオススメです!

サンセット前に出港するのでバリハイへは17時ごろにチェックインします。
ベノア港にあるバリハイロビーに到着。

入ってすぐにあるチェックインカウンターで手続き。
ボーディングパス(搭乗券)を受け取ります。

出発までの待ち時間には歓迎のフラワーレイを首にかけてくれたり、ウェルカムドリンクを配ったりしてくれます。

搭乗時間の17時30分までこちらのガーデンでのんびり。

3階建てのバリハイII号が既に待機しています。

17時30分になり、いよいよボーディング。
まずはフラワーレイの女の子たちとクルーズ船をバックに記念写真。カメラマンが撮ってくれた写真は帰る時に購入できます。

ボーディングチケットを渡して乗船。
キャバレーショーのスタッフが陽気にお出迎えしてくれました。笑

出港時間は17時45分。天気がよければこの後サンセットが船上から楽しめます。
1階と2階はエアコンデッキ、3階はオープンデッキで潮風がとても気持ちいい空間です。
こちらが3階スペース。

スタッフの人が一口サイズのオードブルを勧めてくれます。なかなかイケます?

船がいよいよ突堤を離れました。

日没タイムは大体18時〜18時15分です。
日も随分と傾いて、うっすらとオレンジ色に染まってきます。まずは夕日をバックに試し撮り。笑

暫くするとスタッフがもしもの場合に備えての安全面に関するレクチャーを始めます。
でも皆さまあまり聞いてない感じ。笑

今日はいい感じで夕日が鑑賞できそうでラッキーかも〜?
船が動くので、どんどん景色も変わります。

夕日と一緒に映えショットも忘れずに。笑

夕日も沈み、暗くなってきたので、1階のメインデッキへ移動します。
こちらがメインデッキ。

窓側のボックス席はこんな感じ。
大きな窓からは夕日に染まった大海原が広がっています。

18時30分からはビュッフェディナーがスタート。
ディナーはウェスタンがメインのインターナショナル料理です。インドネシア料理や小さな巻き寿司もありますよ〜。

サラダも充実!女性には嬉しいですね〜

デザートもバリエーション豊富!
全部制覇したいけど、ビュッフェ料理を食べすぎて後悔・・・笑

時間も十分あるので、ゆっくりと食事を楽しめます。

食事中には生演奏も。ノリノリのオーストラリア人ゲストが曲をリクエストして一緒に歌う場面もありました。笑

食事の時間も終わり、デザート用のテーブルを片付けたら、いよいよショーのスタートです。

バリハイのキャバレーショーは時々模様替えをしていますが、今の催しは「ヌサンタラショー」。インドネシアは多くの島から構成される多民族国家。それそれの島にそれぞれの個性があるため、多種多様な民族衣装や踊りなどをアレンジして作られたキャバレーショーです。

まずはショーの序章でしょうか?

突然バリヒンドゥー教の僧侶の格好をしたダンサーが後部座席から登場!

そしてやっぱり先ずはバリからスタート!

続いてジャワ。

スマトラ島のミナンカバウ族特有のお皿のダンスから。

カリマンタン島かな?それにしても個性的です。

ん?これは??

ゲストのテーブル席からはこんな感じです。

もうどこの島なのかさっぱりわかりませんが、華やかでキレイだから良しとしましょう。笑

ショーの最後はダンサーが全員登場〜!

ショーの後は、港に着くまでディスコタイム。
いろいろな国の人たちが思いのままに踊ってなんだか不思議な空間に。笑

2階のブリッジデッキでは先ほど食事タイムに生演奏をしていたバンドの人たちがライブをしていました。

港に着くまで、ここで演奏を聴きながらのんびり過ごそうかな〜。
この日はそれほどゲストが多くなかったのですが、多い日は音楽に合わせて踊ったり、一緒に歌ったりするゲストもいらっしゃるそうです〜。ノリノリですね。笑

21時45分、突堤に無事に到着。

約2時間のディナークルーズは夕日を見て(天候によります)、ご飯を食べてショーを見て踊ってとあっという間!
バリハイでいつもと違った夏の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Bali Hai Sunset Dinner Cruises (バリハイサンセットディナークルーズ)
大人$70 子供(4-14才) $50
Bali Hai Cruises
Benoa Harbour, Benoa, Bali
所要時間:17:00〜21:30

ツアー詳細・ご予約はマイマイウェブへ

*こちらの情報は2019年11月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.