オリエンタルな異空間でどっぷりとアーユルヴェーダの世界へ〜プラナスパ〜 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
オリエンタルな異空間でどっぷりとアーユルヴェーダの世界へ〜プラナスパ〜

オリエンタルな異空間でどっぷりとアーユルヴェーダの世界へ〜プラナスパ〜

BY ミーモ · 2019年8月30日


スミニャックのクンティ通り、バリデリの正面にあるプラナスパ。
インドのムガール王朝の宮殿をお手本にしたという外観がとても目を引きます。

↓こちらが通りから見た異色のエクステリア。

一歩中に入ってもバリじゃない世界が広がります。

こちらから受付のあるロビーへ進みます。

こちらが入り口からすぐの受付。このエキゾティックな空間もステキ? 期待が高まりますね!

まずは個人データや健康状態をチェックするためのフォームに記入します。

ウェルカムドリンク? ジンジャーティーのサービスがありました。

トリートメント前にスパスタッフから簡単な説明を受けます。

スパトリートメントを行う建物に移動します。
入り口も廊下もめちゃくちゃ非日常空間です。

ロッカーや着替え、シャワースペース、トイレなどがあるお部屋。こちらで着替えます。

今回受けるメニューは、MaiMaiオリジナルメニューの「アーユルヴェーディック・ドリーム」US$99 150分。
アーユルヴェーダの人気トリートメント、シロダラにボディマッサージ、フェイシャルなどがついたおいしいとこどりのパッケージ!

内容は

温水・冷水プランジプール

シグネチャーボディマッサージ

リフレッシングフェイシャル

アーユルヴェーディック・シロダラ

クレンジングシャワー&シャンプー

フラワーバス

となります。2時間半で充実の内容!

まずは血行を促す温水・冷水プランジプール。
チェンジングルームから繋がっていて、階段を降りたらすぐです。

温水はお風呂みたい?快適な温度で気持ちいい!

冷水は本当にびっくりするほどの冷水で温水の後で入るとまるで氷水!
温水でよく温まってから入りましょう。

プールの横に置いてある説明書き。冷水は13~17度なんですね〜。もっと冷たいかと思った!

プランジプールも終わり、トリートメントルームへ移動。

プラナスパはツイントリートメントルームが5室、シングルが15室あります。
こちらはシングルトリートメントルーム。写真では明るく撮っていますが、実はかなり暗くとってもムーディーな感じ。

シグネチャーボディマッサージは約30分。
最初はタオルの上からストレッチと指圧。

主に両足と背中をマッサージします。
マッサージオイルはプラナスパのオリジナル。ベースオイルはサンフラワーオイルでパチョリやライム、ローズウッドなどのエッセンシャルオイルが配合されています。

このげんこつを使ったロングストロークがかなり気持ちいいです。

ボディマッサージの最後は軽く頭のマッサージ。

ボディマッサージの次は、リフレッシングフェイシャル約30分。

内容は、メイクアップリムーバー → クレンジング → スクラブ → トナー →
フェイスマッサージ → トナー → モイストライザー

まずはポイントメイクを落とします。

クリームをたっぷりと付けてクレンジング。

細かい微粒子のフェイススクラブでお肌の古い角質を落としていきます。

フェイスマッサージは顔だけでなく首や頭もマッサージしてくれます。

フェイシャルの最後はモイストライザーでお肌しっとり?

フェイシャルでまったりした後は、お待ちかねのアーユルヴェーディック・シロダラ。
インドの伝承医学であるアーユルヴェーダのたくさんある治療法の中でも人気の一つです。
温めたオイルを額の真ん中に垂らしていきます。経験したことのない、深いリラクゼーション効果があるとか。

オイルを垂らす前に、まずは温かいオイルで頭皮やデコルテをマッサージしていきます。
シロダラ用のオイルはソーヤミルクオイルをベースに、サンダルウッド、ラベンダー、オレンジスウィートのエッセンシャルオイルを配合。

↓まずは髪の毛にオイルを浸透させていきます。

シロダラの頭皮マッサージは丁寧にゆっくりとツボを押していく感じです。

額にオイルを垂らしていきます。
セラピストさんが額に満遍なくオイルを垂らします。温かくて気持ちいい〜!

使われるシロダラオイルは大体1.5リットル!
ふわっと身体が軽くなった気がして眠くなってきました。まるで催眠術みたいです。
このシロダラをしているときはセラピストさんも眠くなってしまうとか。笑

約1時間のシロダラテラピーが終わり、シャワータイム。アクアルームに移動。シャンプー、ボディソープはシャワースペースに用意されています。

最後はフラワーバスで約10分のリラックス。
バスタブのお湯は浅め。個人的には肩まで浸かるたっぷりのお湯が好きなのですが、健康には腰湯がいいといいますよね。また、寝そべればちゃんと浸かることもできます。

フラワーバスも終わって着替えます。あ〜、もう一回受けたい。笑

着替えも終わって受付に戻り、アンケートに記入。

まるで異空間にタイムトリップしたかのようなインテリア、 アーユルヴェーダを本格的に取り入れたトリートメント、セラピストさんの温かなホスピタリティーなど、ここでしか味わえない究極のスパトリップを体験してみてくだい。

プラナスパ(Prana Spa)
Jl. Kunti I, Seminyak
Open : 09:00~22:00

プラナスパの詳細・ご予約はマイマイウェブへ。

*こちらの情報は2019年8月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.