Rosella(ローゼル) 喉を潤しながら「ビタミンC」を補給しよう !! - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
Rosella(ローゼル) 喉を潤しながら「ビタミンC」を補給しよう !!

Rosella(ローゼル) 喉を潤しながら「ビタミンC」を補給しよう !!

BY みなっしー · 2017年11月28日


1年中、南国の太陽の光をサンサンと浴びるバリで生活をしていると、
ビタミンCを補給しないと』と、女性なら思いますよね。
そんな時、みなっしーは自宅でもオフィスでも簡単に作れるこれ!!
【Rosella(ローゼル)】を飲んでいます。

—————————————————————————————————————————
調査依頼その63 ローゼルティーてどんな味?お土産にいいですか?どうやって飲みますか?
—————————————————————————————————————————

【Rosella(ローゼル)】は、ジャム・ゼリー・酒・ハーブティ・清涼飲料など様々に利用されておりますが、身近な「ハーブティ」は赤くクエン酸などの植物酸が豊富で酸味がありビタミンCの補給源でもあります。

Rosellaは、皆様おなじみの
*ビンタンスーパーマーケット *ハーディズ等のスーパーマーケットはもちろん、小さな雑貨屋さんまで幅広く売ってます。
お花が大きいのから小さいのまで、数種類売ってます。
みなっしーのお勧めは、花が大きいタイプ(約RP13,000:約110円)

今回は色が分かるよう、プラスティックコップで作ります。
作り方は、超簡単。
お花を1粒グラスに入れてお湯を注ぐだけ!!

だんだんピンク色が、薄いー>濃い色に変わってきます。
約10分位でこんな感じです。

みなっしーは、お砂糖を入れずにすっぱい味で飲みます。
味を例えるなら・・・梅干湯(笑)
このすっぱい味が「ビタミンC身体に入ってます」と感じるのは、私だけでしょうか。

お砂糖を入れて飲む方は『アンチエイジング優秀食材!』パームシュガーを入れて飲むと、更に美肌アップ間違いなし。
みなっしーの美容おたく友人も飲んでます。お試しあれ~~

お土産には、こんな可愛いパッケージも売ってます。

 

【バリコーヒーお土産編】
バリコーヒーをお土産で友達にあげたら「粉がいっぱいで捨てた」と言われた事がありました(涙)
スーパーでも、バリの絵が書いた可愛い小箱に入ってお手ごろ価格(RP30,00-RP50,000)で売っているので、ばらまき土産にはもってこいです。

みなっしーは、自宅用にこちらの安いコーヒーを購入

バリ人のコーヒー作りを見て気がついた事があります。
それは、コーヒーとお湯をスプーンで混ぜる時、いっぱいかき混ぜている。
(30回はかき混ぜているように思います)
みなっしーも、バリ人の真似をして30回はかき混ぜて飲んでます(笑)
その方が、粉っぽさがなくなる気がします。

日本のインスタントコーヒーのように、全ては溶けないのでご注意下さい!
これくらいは、残しましょうね。

これで、飲まずに捨てられる事はなくなるでしょう(笑)

(※こちらの情報は2017年11月現在のものです。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.