180度田んぼビューなのんびりカフェ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
180度田んぼビューなのんびりカフェ

180度田んぼビューなのんびりカフェ

BY ミーモ · 2016年6月20日


1
ウブドの郊外、といってもウブド市街地からゴアガジャへ向かう途中の右手ですが、最近在住外国人の間で密かな話題となっているカフェに行ってきました〜。

ここがそのウワサのクダイ デ サワの入口です。
大通りに面していますが、入口から更に20メートル入ったところにカフェがあるので、車などの騒音が不思議なほど聞こえません。
4

座席は田んぼに向かって設置されています。テーブル席と座席あり。
腰をおろしてホッと一息つくと田んぼから そよそよと涼しい風が吹いてきて、火照った顔と身体をクールダウンしてくれます。
インテリアはすごく素朴なジャワのジョグロスタイル。田んぼを中心とする田舎の風景にとても溶け込んでいて◎です。
2

3

私が着いたのはお昼のピークも過ぎた2時くらいだったのですが、まだまだ賑わっていました。時間を忘れてしまいそうな空間だから、ゆっくり過ごすゲストの気持ち、よくわかります。

実はこの道の脇には、田んぼビューを売りにしたレストランが増えてきているのですが、ここの更なる売りは食事のコスパ。なるほど値段にシビアな在住外国人にも人気があるワケです。あと、ロコの若者たちのデートスポットにもなっているのだとか。

このお洒落なミントレモンはなんとRp.10,000(約100円)。
5

食事はタイ料理などのアジアン&BBQがメインです。
グリーンカレーRp.25,000(約250円)。かわいい盛りつけも好感度大♡
7

ちょっと想像と違いましたが、美味しかったガパオRp.20,000(約200円)。
8

グリーンサラダもモリモリでなんとRp.12,000!
6

日本人にもちょうど良いやさしい味付けがいい感じです。
夜10時までオープンしていますが、やっぱり田んぼの見渡せる日中がオススメです。

せっかくですから、こういうバリらしいオープンで素朴な雰囲気のところでのお食事もぜひお楽しみくださいませ〜。

Kedai D’ Sawah
Jl. Raya Goa Gajah, Teges, Ubud
Tel : (0361) 9081067
Open : 11:00〜22:00



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.