裏道物語 ~ クタ、ポピーズ1、2、ベネサリ通り ~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
裏道物語 ~ クタ、ポピーズ1、2、ベネサリ通り ~

裏道物語 ~ クタ、ポピーズ1、2、ベネサリ通り ~

BY hisss · 2016年9月8日


裏道物語はじめました。第一回(継続は力なり!)は、クタのポピーズとベネサリ通り。

—————————————————————————————————————-
調査依頼その⑧ レギャン通りとクタビーチの間の裏通り、はどんな感じですか?
—————————————————————————————————————-

クタビーチの前の “ パンタイクタ通り ” とお店が立ち並ぶ “ レギャン通り ” のクタのメインストリートの間には、バイクしか通れないような細い道、車1台がギリギリ通れるような道、があり狭いながらも所狭しと商店がひしめきあう熱い裏通りです。

それでは、今回はここから~
poppies-1

べモコーナーから、海に向かうパンタイクタ通りの老舗有名店のマデズ ワルン。
(ちなみに、ローストビーフサラダが好きです♪) を右折。裏道歩きをスタート。

p1170190-picasa-750

ポピーズ1通り~ポピーズ2通り~ベネサリ通り、まで歩いてみます。

poppies-2

レザーのお店。
p1170372-picasa-400-533
バック、革ジャン、スカート、ベスト、ウエスタンブーツ的なものまで…オーダーメイドで好きな色、形に作ってくれます。
フリンジバックがかわいかったので思わず写真を撮った次第です。バリにはこのような革のオーダーメイドのお店がたくさんあります。雑誌を切り抜いて、これと同じのを作って下さい、と持ってくるお客様が多いのだとか。

突き当りは左に行きます♪(右に曲がるとレギャン通りです。)
p1170368-picasa-750-563
すると、1973年オープンの老舗ポピーズレストラン
p1170194-picasa-750-563
このレストランがこの通りの名前の由来なのでしょう。
ちょっと中をのぞかせて頂きますと。。。
p1170195-picasa-750-563
緑いっぱいの庭。“ 一歩入ると別世界 ”。です。
p1170196-picasa-400
隠れ家な雰囲気で、古き良きバリな歴史を感じます。素敵です、、行ってみたいレストランにインプットです。

そして、コマラインダ。レジェンドサーファーさん経営のロスメン、長期滞在の方が多い安宿です。
p1170198-picasa-750

カラフルな建物が見えてきました。こちらは、1984年からあるメキシコ料理のレストラン、Tjs
p1170199-picasa-370  p1170364-picasa-370
マンゴクリームチーズケーキが美味しいです。チーズを食べてるみたいに濃厚で甘すぎないところが◎
p1170206-picasa-700
TJ’Sの角を右に曲がります。

と、お寺が登場。
p1170207-picasa-400-533
鍵がかかっていて中に入ることは出来ませんが真っ黒な塀に囲まれ静まり返っていました。

またまたサーファーご用達ロスメン、51コテージ
p1170208-picasa-750

っと・・・こんな細い道ですが車が侵入してきました。
p1170209-picasa-750
しかし、私みたいにカメラ片手にキョロキョロしながら歩いてる人はあまりいなく、皆さんバイク。
ひったくり(いるかもしれませんからね)には気をつけなきゃ、と心を引き締めました。
レギャン通りとパンタイクタは日々渋滞しているのでクタではバイクが大活躍。こういう小道をスイスイ抜けていきます。

すると、、
怖そうなタトゥー屋さんのおにいさん。。。
足音をたてないように静かに前を通り過ぎましたがちょっと気になり引き返し・・・
「し、、写真とっても良いですか?」・・・
p1170210-picasa-750
笑顔で応じてくれました。TERIMAKASIH.

道なりに左にカーブしますと・・・
poppies-3
ランドリー屋さん
p1170212-picasa-400-533
安くて早い洗濯屋さんは、長期滞在の人に便利。

…とそこに、唐突にKUTA TOWN HOUSE というホテルなのかアパートなのか?ビルが現れました。
p1170213-picasa-750-563
ブラジリアン肉BBQをやっているのはここのことなのね。。参照-> きこさん情報

ここで、右にカーブします。コンビニのミニマート
p1170214-picasa-750-563

どこでも落書き(アート?)する人がいるんですね。。。
p1170216-picasa-750-563

ここもまだ、ポピーズ1通りですが、看板を見ると、Poppies 1, Gg.Bedugul になってしました。
p1170217-picasa-400
(道に迷った時等は商店の看板に書いてある住所でよく確認してます…)

すると・・・貴重な室内エアコン レストランが・・・赤白のギンガムチェックがかわいいPICCOLA ITALIA。
p1170222-picasa-750-563

p1170219-picasa-370  p1170220-picasa-370
AGLIOLIOがRp57,000、 ボンゴレもあります。

、と気がついたらハーパークタホテルの裏口に到着。
p1170223-picasa-750-563
ハーパークタホテルはレギャン通りに面していて、スカイガーデンが目の前。このホテルの裏口からビーチにも行けちゃいます♪

このハーパーホテルの裏口にあるのが、ギリシャ料理のお店。ギリシャ人のお母さんがやっているので、小さいけれど本格的な味が楽しめます。
p1170224-picasa-750-563

p1170225-picasa-400-533
この日、この通りの中で一番混んでましてお昼は満席でしたよ。

BOOK SHOP
p1170235-picasa-750-563
旅人の要らなくなった本を買い取ってくれます。古本屋さん。本は重いから助かりますね。

poppies-4

インドネシア料理のワルン、“ワルン インドネシア”
p1170236-picasa-750
お昼時はここが2番目に混んでいました。安くて早くてお客さんの回転率高し。

p1170237-picasa-750
ここを右に行くとレギャン通りに出てしまうので左に曲がります♪

ピンクが可愛いので思わず撮影。
p1170239-picasa-370  p1170240-picasa-370
特に子供の靴はすぐボロボロになってしまうので、こういうので十分かも。♡

TUBESです。
p1170245-picasa-750
ボードに乗って波のトンネルの中で記念撮影♪
p1170252-picasa-750
歴史を感じさせる貴重なTUBES Tシャツはサイン入りのものが。
p1170248-picasa-370  p1170249-picasa-370
夜は大きなスクリーンで波乗りのDVDを見て、ビリヤードを楽しむ。

斜め前、ケバブ屋さんあり。
p1170255-picasa-750
ポテトとコーラのセットも有り。ぐるぐる回ってる肉がなかなか美味しそう。

この角も右へと曲がります。
p1170257-picasa-750

バーバー登場。
p1170259-picasa-750

p1170261-picasa-400-533
へぇー こんな床屋さんがあるんだ・・・カット Rp 100,000、ビンタンビール Rp 20,000。

ナルキです。
p1170264-picasa-750

p1170265-picasa-750
新品のサーフボードがずらりと並んでます。
p1170267-picasa-750
バリで板がクラッシュしてしまった時の強―い味方です!!
p1170271-picasa-400-533
リペアお任せです。

ハンモック屋さん。どこに引っ掛けるかが問題。
p1170280-picasa-750

ボードケース屋さんも所々で目立ちます。バリでボードを購入して持ち帰る人が多いのかも。
p1170281-picasa-750

とまたまたオシャレバーバーショップが登場。
p1170282-picasa-750
CALIFORNIA BARBER SHOP
p1170284-picasa-750
の横には、
p1170285-picasa-370  p1170286-picasa-370
CALIFORNIA BURGER
メニューもかわいく、、
p1170287-picasa-370  p1170288-picasa-370
今度行ってみよーっと。今回一番気になったお店です。

この裏道・・・
●とにかくタトゥー屋が多い。
●ほぼオープンエアーの店。
●家の近所を歩いているような気分になる。

と突如、大きなホテルが・・・FOUR POINT SHERATON
p1170295-picasa-750
こんな裏道に大きなホテルが出来ていたなんて・・・本当にホテルばかりが増えていくバリ島。。

その前におしゃれサテ屋さん発見。
p1170296-cut-picasa-750

この辺りで、あまりの暑さと足の疲れで体力の限界がやってきました。
くれぐれも、、はきなれた靴で・・・そして朝または夕方にお出かけすることをおすすめ致します。

このポピーズやベネサリは裏道の王道ですが、ほんの数時間、ブラブラと気ままに歩いてみると車から見る景色とは違った風景と裏通りならではの、小さいけれど魅力あるモノにに出会えると思いますよ。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.