意外と忘れがち!バリ島で現地調達も出来るけど日本から持ってきた方がいいもの3つ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
意外と忘れがち!バリ島で現地調達も出来るけど日本から持ってきた方がいいもの3つ

意外と忘れがち!バリ島で現地調達も出来るけど日本から持ってきた方がいいもの3つ

BY バリ倶楽部 あさみ · 2016年11月29日


top
こんにちは。バリ倶楽部のあさみ(@asappasaa)です。

旅行に行くのは楽しみですが、荷物をパッキングするのは面倒じゃないですか?私は嫌いなんですよ~何がいるかって考えるのが。なので、いつもいらないものまでいっぱい持ってきて人一倍荷物が大きいです。その割に本当に必要なものが入ってなかったりします。(笑)

バリ島に来るのみパスポートや携帯、カメラなどを忘れる人はいないと思いますのでそういう持ち物ではなくて、現地調達でいいか!と考えがちだけど、意外と日本から持ってきた方がいいよ~っていう3つをご紹介します。

①変換プラグ

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3%e7%b4%a0%e6%9d%90
インドネシア・バリ島は電圧200V-50Hzでプラグは丸ピンのCタイプです。日本は電圧が100VでプラグもAタイプなので日本から持ってきた充電器やPCをそのまま使用することができません!!

しかし今や家電製品は100 V-240V対応の製品が多いので、プラグさえなんとかすればそのままどの国でも使用できます!!ということで、変圧器はほぼ必要なし!必要なのは変換プラグのみ!!

変換プラグはバリ島でも購入可能ですが、売っているところを探すのも面倒ですし、価格も安くないので日本から持って来られるのがおすすめです。100均に売っていますよ~。バリ島にも100均が欲しい。ダ○ソーさんバリ島進出お願いします!!

便利な使い方は変換アダプタ1つ日本の延長コード(200V対応)の組み合わせ!ホテルだとコンセントの数が限られていますが、延長コードがあれば複数充電できることができますよ~。

※製品が200Vでも対応しているかどうかは製品の説明書やアダプタを確認ください。特にドライヤーは海外対応と書いていない製品はまだまだ100Vしか使用できないことがありますので注意が必要です。

②歯ブラシ

%e6%ad%af%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3%e7%b4%a0%e6%9d%90
ちゃんとバリ島にも売っていますよ!ある程度ちゃんとしたホテルなら常備されていますよ!

でもでも、ヘッドがでかすぎる!どんだけ口が大きいんですか?歯が大きいんですか?

バリ島に関わらず、海外の歯ブラシってなんでヘッドがでかいんですか?人種は違えど、人間って歯の大きさってそんなに変わらないですよね?日本の繊細な歯ブラシに慣れている方にはこのヘッドの大きな歯ブラシはすごい違和感があります!実際に私も使用したことがありますが、なんか嫌や。細部まで届いていない気が。

私はヘッドが小さ目で柔らかい歯ブラシが好きです。変なこだわりかもしれませんが、絶対にこっちの方がきちんと隅々まで磨けている気がします!!

旅行中でもきちんとデンタルケアをしたい方は日本から歯ブラシをお持ち下さい!

③虫さされの薬

%e8%9a%8a%e3%81%ae%e7%84%a1%e6%96%99%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b31
商品名で言うとキンカンムヒ等。これ必需品です!!

バリ島は虫よけ薬はたくさん売っていますが、何故か刺された後に塗る薬は売っていません。(一応ありますが、スっとしない感じ)
レストランなどで『蚊に刺されたんですけど~』って言って持ってきてくれる薬は、何故か虫よけ薬。もう遅いねんけど。

バリ島にはデング熱などの危険もありますので、虫よけ対策は必須です。しかしそれでも刺されるときは刺されます。でも痒みを止める薬がないので、必ず持ってきてください!!

ちなみに虫よけ薬はこちらの方が強力。塗れば本当に刺されません。ただし、肌にいいかどうかは不明なので自己責任でお使い下さい。

番外:女性のみなさまへ

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e8%90%bd%e3%81%a8%e3%81%97%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b31
最後に女性の皆様へ一言。基礎化粧品日焼け止め、そしてサニタリー用品は必ず日本から持ってくることをおすすめします!!

バリ島のどこでも購入可能なのですが、こちらの製品は肌に合わない可能性もあるので日頃から使用しているものがやっぱり安心!私もこの3点は日本のものを使用するようにしています!!せっかくに楽しい旅行が台無しにならないように、しっかり準備してきてください♪

バリ倶楽部 あさみ

asami



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.