丼もの、うどん、お好み焼きなどお腹に溜まる日本食系ワルン~ワルンチリ~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
丼もの、うどん、お好み焼きなどお腹に溜まる日本食系ワルン~ワルンチリ~

丼もの、うどん、お好み焼きなどお腹に溜まる日本食系ワルン~ワルンチリ~

BY ミーモ · 2018年5月25日


昔、日本マクドナルドの創業者はこう言ったそうです。「人間は12歳までに食べてきたものを一生食べ続ける」と・・・。
ヒトの味覚のデータベースは子供時代に大きく影響するようです。

で、いきなり何が言いたいのかと申しますと、バリ島に長く住んでインドネシア料理が好きでも、やっぱり小さい頃からお馴染みの日本の家庭料理が時々食べたくなる!ということです。私の友人も長期滞在1週間目に「味噌汁が飲みたい」とぼやいておりました(笑)。

そんな気持ちに応えてくれるところが2010年にオープンしたこの「ワルンチリ」
うどんやソバ、ラーメンなどの麺類、チャーハンや丼ぶりなどのご飯もの、サラダや炒め物などのアラカルト、お好み焼きなどの粉ものなど、とにかくすごい品揃え!試しに数えてみたところ、なんと128種類もありました!しかも価格もかなりリーズナブル!
全てが純日本食というワケではなく、日本在住歴のある中国系インドネシアンの明るい奥様がキッチンを切り盛りされているので(旦那様は日本人)、ところどころに日本食ではないメニューも入ってたりします(笑)。

1号店と2号店がありますが、私は駐車のしやすい2号店ばかり。
場所はバイパスジンバランにあるマクドナルドとKFCに挟まれた、ウダヤナ大学に向かう道に入り、約500メートルほど入った左手です。
↓こちらが地図。右側が1号店(タマングリアの集合住宅地の中)、左側が2号店です。

↓この立てかけてある看板が目印。小さいお店なので、通り過ぎないように注意!

↓外観。お店の手前に車が4台ほど置けるスペースがあります。

↓店内。料理の写真がいっぱい貼られています。わかりやすいですよね。メニューも全品写真付きです!

では、料理の紹介を・・・100種類以上もあるので、ほんの一部ですが。

その前にやっぱりビール(笑)。ビールもグラスも冷え冷えです?

お好み焼きRp.38,000!スキレットでサーブされます。見た目もかわいいですね♪

イカ焼き Rp.38,000。ソースとマヨネーズで関西っぽい!

辛焼うどん シーフード Rp.38,000。焼きうどんは、メニューをよく見たら2つありました。辛い方はソースベースです。個人的には醤油ベースが好きですが、これはこれで堪能できます。辛い印の唐辛子マークが入っていますが、そんなに辛くなかったかも。

もやしニラ炒め Rp.28,000。これが何気にさっぱりと美味しくてビールともよく合いました!

チャプチャイ Rp.38,000。奥様さすがチャイニーズ系!納得の美味しさでした。

炒飯 シーフード Rp.28,000。日本の中華飯店で食べるような懐かしい味です。

チキンカツ照り焼き丼 Rp.43,000。アツアツ揚げたてのチキンカツに照り焼きのタレが染み込んでうまうま♪写真ボケボケですみません…

オムそば Rp.30,000。こちらも懐かしい味〜!

ジンバラン、ヌサドゥア方面に滞在の方はアクセスしやすいと思います。店内はこぢんまりとして居心地よく、ランチ時のサラメシはもちろん、アラカルトメニューも豊富なので、夜はビールを飲みながら料理をつまんだりできます。あと、ワルン(食堂)なだけにネット価格。税金も含まれているので計算もしやすいですよ(笑)

Warung Chili(ワルンチリ)2号店
Jl. Kampus Udayana No.22, Jimbaran
Tel : 0858-4742-1600
Open: 10:30-21:30

*こちらの情報は2018年5月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.