プールもあるトロピカルな和空間の日本食ダイニング「ダハナ」 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
プールもあるトロピカルな和空間の日本食ダイニング「ダハナ」

プールもあるトロピカルな和空間の日本食ダイニング「ダハナ」

BY ミーモ · 2016年12月6日


クロボカンのメインストリート、プティトゥンゲット通りにある日本食レストラン「ダハナ」は、2006年にオープン。ヴィラを改装して造られたため、敷地内のほぼ中央には曲線を描くプール、色鮮やかな花が咲く樹木など、まるで個人の邸宅に遊びに来たよう。隠れ家的なムードで、日本から来たお友達を連れていっても喜んでくれていました。さらにここ数年で、オーナーのご子息が日本のレストランで修業後、鉄板焼きの「雷神」、2階に創作寿司の「花神」を同じ敷地内に次々にオープン。美味しい料理はもちろん、日本的なサービスとおもてなしでたちまち人気店に。そして2016年、大々的に改装をするために一時休業し、同年8月にリニューアルオープンをしました!

こちらが改装後です。
↓入り口はこのように。右ののれんがダハナ、格子戸が雷神、花神へは、左にある階段を昇っていきます。同じ敷地内でそれぞれが独立して和をコンセプトに営業してるって他ではないですね♪ ちょっと料亭っぽい雰囲気がする玄関です。
1

↓お店の看板もカッコいいです♡
2

↓ダハナのシグネチャー的存在のプールは健在でした!よかったぁ〜。
3

↓ダハナにエアコンルームが登場! 和洋折衷にインドネシアもプラスされたインテリアで、不思議と大正ロマン的な香りがするような。。。。
暑い時には、私はエアコンがあるお店を念頭において、行くレストランを決めることもあるので、この登場は◎。本日はこのエアコンルームで食事を頂きましたが、寒いくらい冷え冷えでした!
4

↓テラス席からは南国の樹木とプールビュー。緑に癒されます〜。
5

↓こちらは雷神のスペース。ダハナがモノトーン系に対して、雷神はナチュラル系でまとめられています。特に塀で仕切られているワケではないので、動線がつながり、敷地が全体に広々として見えるのもいいですね。
6

ダハナの食事は純和食だけではなく、アジア料理も楽しめます。トロピカルな気候なので、お寿司を食べた後、ピリッとスパイスの効いたアジア料理を時々挟むのも乙なものですよ。

↓こちらは南国ならではのマンゴーサラダRp.38,000。まだ熟れていないマンゴーを使用するので、シャキシャキ感も楽しめます。
7

↓形がユニークなカリフォルニアロールRp.43,000。お花みたいですね。
8

海老天ぷらロールRp.65,000は、揚げたての衣がサクサクで美味♪
9

↓ダハナのお好み焼きRp.65,000は、キャベツのざく切りがいっぱい入っていてヘルシーな感じがするのは私だけ?
10

↓デザートも頂かないと!クリームキャラメルRp.28,000は、想像よりも濃厚なお味で私好み♡
11

↓黒ごまたっぷりのブラックセサミプディングRp.35,000は喉越しもまろやか。
12

今日はランチタイムに来ましたが(雷神&花神は夕方17:30から営業)、夜の方がお客様も多く、店内はライトアップされてエキゾチックムードが漂います。日本人オーナーならではの料理の粋な盛りつけも素敵♡ センスと雰囲気の良さで在住外国人のハートもがっつり掴んでいます!
異色の和食ダイニングで、バリ島でのひとときをぜひお楽しみください。

 

Dahana
Jl. Petitenget No.98X, Kerobokan
Open : 12:00 ~ 24: 00
Tel : 0812-3860-4621
*上記料金は、税・サービス料16.5%が加算されます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.