ビギナーも安心!サーファー憧れの聖地でサーフィンスクール入門♪~デコムサーフィンスクール~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
ビギナーも安心!サーファー憧れの聖地でサーフィンスクール入門♪~デコムサーフィンスクール~

ビギナーも安心!サーファー憧れの聖地でサーフィンスクール入門♪~デコムサーフィンスクール~

BY ミーモ · 2017年5月3日



↑朝9時頃の静かなクタビーチです。
白砂の続くロングビーチ「クタビーチ」を持つクタエリアは、1960年代より、海外からのサーファーにより発展してきたサーファーの街。今も変わらず、世界各国のサーファーがいい波を求めて、バリ島に集まります。
サーフィンに興味のない人もビーチから気持ち良さそうににサーフィンをする人を見ていると「ちょっとやってみたいな。。。」となんて思っちゃいますよね?もしくは「せっかくバリに来たんだからサーフィンに挑戦してみたい!」と意気込んでいる人もいるはず!

———————————————————————————————————————-
調査依頼その㊳ バリでサーフィンがやってみたい!!でもどうやって…?
———————————————————————————————————————-

そんな人におすすめしたいのが、インドネシアサーフスクール協会(ASSI)公認であるデコムのサーフスクールです。
デコムでは、ビギナー〜初級者、中級者など、レベルに合わせてレッスンしてくれるので安心。
また、日本人経営&常駐で、インストラクターも皆日本語が堪能。言葉の問題もない上、 細やかな注意や気配りをしてくれるので心配なくレッスンを受けることができます!

↓ホテルへのお迎えはデコムの送迎車で(ホテルが近隣の場合は、スクーターや徒歩でのお迎えもあるようです。笑)。

デコムはパンタイクタ通りにあるグランド インナ クタに併設しています。レッスンするビーチポイントまではなんと徒歩20秒と絶好のロケーションです。
↓デコムのスクール。

↓スクールの前の道沿いには、デコムのキャラクターでしょうか? カメがサーフボードを持った目印が。

↓到着後は、受付にて免責同意書の記入、傷害保険の加入などの手続きを行います。

↓続いて約10分ほどDVD観賞。サーフィンの基礎知識やルールなどを頭の中でひと通り理解することが目的です 。

DVD観賞後はいよいよビーチへ行く準備をします。

ロッカー。貴重品を含むすべての荷物をロッカーに預けます。

更衣室。水着は予めホテルから着てきた方が早く準備ができます。ラッシュガードは無料で借りられますよ。

今回、スクールに参加するのは、父子の2人組み。この4月から小学5年生になった、しょうくんはサーフィン2回め。そしてお父さんは初めてです。

バリの日差しはハンパなく強いので、スクール内でしっかりと日焼け止めを塗っていきましょう。
顔も足もしっかりと。。。

↓担当インストラクターのアワンさんとご対面〜!
サーフボードなど必要な道具はそれぞれのゲストに合わせてインストラクターさんが用意してくれています。
使用するサーフボードはビギナー向けのソフト素材でできた特製ロングボード。

↓サーフボードを担いでビーチに向かいます。といってもすぐに着きますが(笑)。
サーフィン日和のいい天気です! 空が真っ青! 良かった!

↓本日は朝の方が波のコンディションがいいとのことで、現在朝の9時。まだ人もまばらで波も穏やかです。
まだ少し涼しくて日陰にいると気持ちいい感じ。

サーフィンの基本動作を実際にイメージしながら練習します。
↓今日の目標であるテイクオフ(ボードの上に立つこと)の基本動作から。何度か繰り返してトレーニングします。

↓続いてパドリングのトレーニング。ボードにうつぶせになり、手をこいで沖に出る練習です。

↓サーフボードと足首をつなぐ紐「リーシュコード」の付け方もおしえてもらいます。

↓イメージトレーニングが終わったら、ストレッチをします。ストレッチをすることで、怪我を未然に防ぐことができるとのこと。サーフィンに限らずスポーツをする時の基本ですね!

↓前準備も終わり、いよいよ海に入ります!

↓まずはしょうくんから。なんと一発でテイクオフ!余裕な感じです。さすが!

↓続いてお父さんです。初乗りはいかに?!


立ち上がりは良かったのですが、途中でバランスを崩してしまいました。でも初めてにしてはいい感じかと。
バランスをとるのが難しそうですね。

↓またまたしょうくん。100%に近いテイクオフ率!カメラ目線でニッコリ♪

お父さん、2回目成功!はにかんだ笑顔がテイクオフできた嬉しさを語っています(笑)。

それではしょうくんのテイクオフをコマ送りでどうぞ。




次はお父さんのテイクオフのコマ送り!







親子でばっちりキメてくれました♪

前半約45分が終わり。海からあがって休憩タイムです。海のスポーツは水の抵抗もあり、想像以上に体力を消耗するそうです。無理をせずにミネラルウォーターをもらってひとやすみ。

約15分の休憩を終えて後半スタート。朝に比べてちょっと波が高くなってきたようです。
しょうくんは、余裕でピースの連続。お父さんはテイクオフがキマるとにっこり笑顔。なんか童心に返ってる感じで楽しそう♡
ボードが波に対して垂直になっている時がテイクオフがよく成功するように思うのですが、お父さん曰くボードを垂直にするのが大変なのだそう。。。。

↓しょうくん、パドリングも板についてきた感じ♪

と思ったら、しょうくん砂浜にあがって休憩。さすがに疲れちゃったのか、サーフィンを堪能し終わったのか?

お父さんももう充分堪能されたようで、これにてレッスン終了!
本日の目標であったテイクオフも何度もキメられたので、2人とも大満足な感じ。

最後は担当してもらったインストラクターのアワンさんと一緒に写真をパチリ♪

↓スクールに戻った後は、シャワーを浴びて着替えます。
こちらがシャワースペース。

着替え終わったら、 デコムのカメラマンさんが撮っていたレッスン風景の写真を観賞します。自分がサーフィンしている写真なんて、なかなか撮れないですからうれしいですよね。こちらはご希望の方に50枚ほど写真が入ったDVDをお渡しできます(有料)。

↓最後はサーフィンスクールの修了証書(MaiMaiオリジナル特典)とデコムオリジナルステッカーの授与式が行われます。

↓2人でニッコリ♪ この後、しょうくんはお父さんにサーフボードを誕生日プレゼントに買ってとおねだりしていました(笑)。

DEKOM(デコム)サーフィンスクール
お客様3名に1人のインストラクター お1人様 $37
お客様2名に1人のインストラクター お1人様 $50
お客様1名に1人のインストラクター お1人様 $66

●ツアー詳細ご予約はこちらから

現地でのお問い合わせ・ご予約は、
●マイマイツーリストインフォメーション クタ ビーチウォーク (営業時間 9:00-23:00)
Beach Walk Shopping Center 3F AL-2,3,4,5 Jl.Pantai Kuta (TEL)0361-4727951

(上記情報は、2017年4月現在のものです。)



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.