みなっしーお勧め【クタビーチdeジャラン・ジャラン(散歩)】をご紹介しま~す。 - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
みなっしーお勧め【クタビーチdeジャラン・ジャラン(散歩)】をご紹介しま~す。

みなっしーお勧め【クタビーチdeジャラン・ジャラン(散歩)】をご紹介しま~す。

BY みなっしー · 2019年1月10日


バリ島の繁華街といえは「Kuta(クタ)」日本で例えると「渋谷」とみなっしーが勝手に例えてます。(笑)

「クタの街をジャラン・ジャラン(散歩)しよう」と思っても、初めてのバリ島!どこへ?行けばいいかとガイドブックと睨めっこしている方が多いのでは?!
クタと言えばサーファーのメッカ。やっぱりクタビーチは外せません。今日は夕日を目当てにクタビーチを歩きましょう。

●お散歩コース:ビーチウォーク=>ディスカバリーショッピングモール
グーグルマップでは、通りを歩いて18分になってますが、実際通りを歩いて移動してももう少し時間が掛かると思います。
今日は、ビーチ沿い(一部通り)をジャラン・ジャラン(散歩)へご案内しま~す。

クタビーチ散歩の出発地点:ビーチウォークまでは、Mai Maiシャトルでラクラク移動。
(クタ・スミニャックラインは日本語スタッフが乗車。他ラインはドライバーのみとなります。)

クタ・スミニャック/ジンバラン/ヌサドゥア各ライン①バス停:Mai Maiツーリストインフォメーションビーチウォークで下車。

ビーチウォーク1階(ノースゲート)に「MaiMaiツアーデスク(10:30-22:30)」
マイマイシャトル乗車・ここに集合 !!日本語スタッフが常駐してますよ。

「Mai Maiツーリストインフォメーションビーチウォーク(9:00-22:30)」へは、MaiMaiツアーデスク後ろのエスカレーターで3階に行き・正面のCOCO MARTを右に進みましょう。ジャラン・ジャランの前にビーチウォーク支店を覗いてみましょう。(注意)別のエスカレーターを利用されると別のフロアーとなります:汗

右に進むと「Mai Maiツーリストインフォメーションビーチウォーク(9:00-22:30)」スタッフが笑顔でお待ちしておりまーす。

Mai Maiツーリストインフォメーションには、バリ島発人気商品が勢ぞろい!!

①バリ島土産で人気:バロンクッキー バリ島は同じ品物でも場所によって価格が違います。(汗)
このバロンクッキー大(右)あるスーパーマーケットではRp80,000で売ってますが、Mai MaiツーリストインフォメーションではRp60,000で売ってるのでお得ですよ~。

②表:バティック&裏:タオルの快適さを組み合わせ人気のビーチタオル「KYKULLO(キクロ)」種類も豊富に揃ってます。

③マサコ石鹸(ココナッツオイルベースの手作り)でお馴染みの「ブラットワンギ石鹸」も低価格で販売してます。
毎日マサコ石鹸で全身+洗顔をするみなっしーお勧めの1品。
他にもアタバック・サーフボードキーホルダー等々たくさんありま~す。

携帯電話の充電が少なくなって「しまった:汗」そんな時の強いみかた♪充電もできまーす。(プラグはありますが充電コードは持参して下さい。)鍵付のボックスなので充電中、待つ必要はありません。後で忘れずに取りに来てね~~。

マイマイウエブでオプショナル・スパ等を予約の方に嬉しい無料ドリンクサービス。
水分補給して、さ~!ジャラン・ジャランへ出発。

お待ちかねビーチウォーク正面からジャラン・ジャラン(散歩)に出発GO~GO~
(12月だから?チョコレートのクリスマスツリーとピカチュウ?が見送ってくれました。)

道路を渡りビーチへいきましょう~。一方通行ですが交通量が多いので気をつけて渡って下さいね。

ど~~ん!!南国・白砂のクタビーチ あれ??写真が南国っぽく見えない・・・実際は、南国を感じること間違いなし!ビーチに来て南国を感じてくださ~い!

海辺は歩きずらいので、壁側の比較的砂がしまった木陰を歩きましょう。ここ意外と歩きやすい。

木陰では冷たい飲み物を売ってます。ビンタン小がRp50,000位が相場かなぁ。飲み物を買うともれなく椅子と日本語ができる現地人が付いてきます。(笑)ビンタンビール片手に冗談話も楽しいですよ。みなっしーはドスドスと音が聞こえそうな勢いで歩いてましたが現地人から「なんか落ちた・落ちた・思い出」と古典的なギャグを言われ、今どきそれ?っと思い「ぷっ」と笑ってしまいました。他にも「こんばんみ~」いつだよ!と突っ込みなたくなるギャグが飛んできます。。(笑笑)

(注意)悪い輩もいます。ホテル名等個人情報は絶対言わない事。楽しく冗談は話しても信用してはいけません。楽しく旅行をする鉄則です。Byみなっしー

サンダルに砂が入るので、マクドナルド辺りから通りに戻り歩道を歩きましょう。町並みを見るのも楽しいですよ♪

日本でお馴染み「吉野屋」味も料金も日本並み。

スタバもあります。(店内で充電ができますよ~)

スタバ周辺にドカル(馬車)が多く止まってました。(写真は1台ですが:汗)
外人さんがよく乗ってますが料金は交渉しだいです・・・。

突然!前方から何やら「バーカウンター車?!」が来た。慌てて写真撮ったけど小さい(汗)外人さんで満席・楽しそうに飲んでました。夜は外人が大声で歌い盛り上がって走ってました。新しいクタの名所(笑)かしら。

海外にきたら「Hard Rock」あれ?古いかしら(笑)

クタビーチの割れ門から、再びビーチ沿いを歩きましょう。割れ門->ディスカバリーまではビーチに遊歩道がありとても歩きやすいです。

そろそろサンセットタイム。やばい!日が沈む前にゴールしなくては!(汗)

割れ門からの遊歩道は、ここからスタート。ちょっと・・・あまり綺麗じゃない(汗)

更に進むと「海亀の保護施設:Bali Sea Turtle Society`」亀のオブジェがど~ん。卵をふかさせて海に返すプロジェクトです。寄付をすると放流会に参加できるようです。

亀さんの先には、多くの外人さんがビンタンビール片手にサンセットを楽しんでます。(大きなビニール袋はゴミではなく、露店の売り物です:汗)

さらに進むと左側にART MARKET(アートマーケット)があります。Tシャツ・サロン・サマードレス等々・露店が軒を連ねてます。値段は交渉しだいですが、店のおばちゃんは日本語が少しできる人も多く交渉も楽しみの1つですよ。
(注意:買う気がない時は値段はきかない・交渉はしない。Byみなっしー)

ジュリアロバーツ愛用で人気丸型アタバックもあります。

アートマーケットを物色した後は、ビーチの遊歩道に戻りましょう。(アートマーケットはビーチからカルティカ通りに抜けられます。カルティカ通りに出て右に進むと今日のゴール地点:ディスカバリーショッピングモールへ行けちゃいます。)

遊歩道から後ろを振り返ると綺麗な海岸線。ここで座って夕日を待つのもよし!しかし、今日は先に進みましょう~~。

物売りは、ホテルの敷地には入れないので遊歩道から外人さんに声を掛けてました。バリのイブ(おばさん)は、押しが強いセールスレディです。(笑)

このコーナーを曲がると…まだ遊歩道。

進行方向正面に夕日が「どーん」そろそろゴールが近づいてきました。

ゴー:ディスカバリーショッピングモール(海側入り口)週末はこの階段に沢山のロコが座って夕暮れ時を楽しみます。皆さんも、ロコ気分で一緒に座ってみるのもgood! 残念ながら、夕日は正面ではなく左側で階段からは見えませんでした。(汗)季節によっては正面にどーんと夕日が見えますよ~。

●今日のおまけ:耳寄り情報! ディスカバリーショッピングモールの3階フロアーへ行くべし。

このカフェ海・海・うみ~~~が目の前。このメニューに吸い込まれること間違いなし。

左:テーブル席/右:外のカウンター席(禁煙可)みなっしーは潮風が感じられるカウンター席がお気に入り。

さて、ディスカバリーショッピングモールには、ガイドブックに載ってる「バリ雑貨」が揃ってます。スーパーマーケットより、ちょっと高いですがラッピングもされてるし、ホコリもかぶってないので(笑)お勧めですよ。
左:下段の箱菓子ずっしり重かったRp135,000・上段カステラRp118,000。
右:インドネシアはカカオの産地・チョコ美味しいです。I LOVE BALIはRp30,000(ハイパーマートRp25,000でした。)

右:定番アタバック/左:ランチョンマット、みなっしーお気に入りの1品・なんと激安Rp18,000。

左:これも定番・バリ猫/右:トランプさんも座ってます。

左:バリコピ(コーヒー)/石鹸・ボディークリーム等々…

左:木彫り/右:貝製の食器類。

左:バティック製品/右:クッション・ベットカバー等…みなっしーはこのコーナーにクギ付け。大好きなターコイズブルーがいっぱい♪♪

●みなっしーがお勧めするバリ島のんびりプラン
ゆっくりホテルの朝食を食べ->ホテルのプールでひと泳ぎ->クタでランチを食べ->ビンタンビール片手にクタビーチでまったり->遊歩道を歩いてディスカバリーへ夕日を見て・ショッピング!!な~んていうのはどうですか♪

ディスカバリーモールからの帰り道、ビーチウォークまで歩くのが嫌だ~~という方にマイマイシャトル活用術をお教えしますね!!

ディスカバリーショッピングモールの近く「リッポモール」にはジンバランライン⑩バス停があります。ディスカバリー=>リッポモールまで徒歩10~15分で移動。

ジンバランライン⑩バス停―>ビーチウォークへ移動できますよ。マイマイシャトルを上手に使って楽々移動して下さいね!

 

*ディスカバリー ショッピングモール (Discovery Shopping Mall)

Jalan Kartika PlazaKuta 80361  営業時間: 10:00 – 22:00

*ビーチウォーク ショッピングセンター(Beachwalk Shopping Center)

Jl. Pantai KutaKuta 80361, Indonesia 営業時間:10:30-22:30

 

・記載の内容は、2019年1月現在の情報となります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.