ありそうでない?イ洋フュージョンのお洒落なモダンカフェ~bサイド&8bラウンジ~ - バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう。<現地ツアー予約サイト>
バリ島より最新情報発信中
ありそうでない?イ洋フュージョンのお洒落なモダンカフェ~bサイド&8bラウンジ~

ありそうでない?イ洋フュージョンのお洒落なモダンカフェ~bサイド&8bラウンジ~

BY ミーモ · 2017年12月6日


ウブドで人気のバリ料理レストラン「ワルンビアビア」「ビアビア+」を経営するオーナーが2017年9月にソフトオープンした「bサイド&8bラウンジ」。モダンバリニーズをコンセプトに、地元の食材を活かしたインドネシア料理と西洋をミックスしたフュージョン料理が美味しいと話題になっています!

————————————————————————————————-
調査依頼その65 ウブドの bサイド&8bラウンジ を紹介して下さい。
————————————————————————————————-

場所はウブドの市街地から少し離れたところにありますが、行ってみるとカンタン!
スウェタ通りを北上し、右手に見えてくる橋を渡り左折、約30mほど行った右手Jl.Sriwedariにあります。

↓ 思ったより近い!わかりやすい場所にあります。

↓お店の外観です。1階がbサイドカフェ、2階がルーフトップの8bラウンジになっています。個性的な内装は著名な建築デザイナーによるもので、インテリアはオーナーがこだわってオーダーしたオリジナルの家具なんだそうです!チカラ入ってます!

1階のカフェ。全体にモノトーンのシックな感じですが、クッションや椅子などに鮮やかな色が使われていて、華やかさがプラスされていますね〜!

↓大きなエスプレッソマシーンがド〜ンと置かれているドリンクカウンター。なんか絵になります!

↓全体にカッコいい造りなのですが、ところどころでお茶目なテイストが(笑)。

2階の8bラウンジはルーフトップの開放的な造りで、風通りもよく心地よい空間。スタイリッシュなバーカウンターでは、オリジナルカクテルもあり、近々フロアを拡張した後、ラウンジのみのメニューも考案されるそう!楽しみですね!

↓2階から見える景色。なんと隣接するヴィラの屋上にガーデンが作られているため、素敵なトロピカルガーデンビューが見渡せます。まるで8bラウンジのために作られたかのようです(笑)。

では早速食事の方へ〜! 料理はさきほども書いた通り、インドネシアと西洋のフュージョン料理。自家製のオリジナルソースやバリの新鮮な食材を使った新感覚のフードメニューは、見た目もお洒落でユニークなテイストが楽しめます!

ハヤト瓜と自家製プレチントマトソースのドリア Rp.45,000は、ハヤト瓜をくり抜いて器にしたユニークな一品。イエローライスやコリアンダーなどを使ったインドネシアンドリアです。

バリニーズ リリット ハンバーガーステーキ Rp.45,000。スキレットを使って焼いた鶏のつくね風ハンバーグはふっくら柔らか♪ ソースの替わりのサンバルマタで味がきゅっと引き締まります!

自家製チキンハムのサンドイッチ Rp.48,000は具がモリモリでかなりボリューミー! お腹の空いている人もきっと大満足の一品です。

↓女子はやっぱりサラダも欠かせません!アジアンテイストなマッシュルームサラダ Rp.35,000は、しっかり味がついてる感じで私好み♪

↓すいかが入っていることでほんのり甘い、フレッシュグリークサラダ Rp.32,000。レモンバジルやフェタチーズが入っていてさっぱりと頂けます。色合いもきれいですね!

甘党な私としてはデザートも必須(笑)!

コーヒーゼリーとチョコスポンジのパフェ Rp.38,000は、ビターなコーヒーゼリーがアダルトな味わい。大人なパフェです♪

↓女性ウケしそうなこちらのパフェは、ロゼラティーのゼリーとフルーツのヨーグルトパフェ Rp.38,000。ビタミンいっぱいでお腹にも優しそう!

↓シンプルなコーヒーパンナコッタ Rp.32,000は文句なしの美味しさ!クリーミーさがたまらない!

Bサイドでは美味しいコーヒーも自慢のひとつ!サヌールの人気カフェ、マイルストーンカフェ監修のもと、エスプレッソマシーンで淹れた味わい深いコーヒーが楽しめます。
ホットコーヒーアメリカーノ Rp.23,000

アイスカフェラテ Rp.30,000

賑やかなウブドの中心地から少し離れるだけで、周りは緑に囲まれた穏やかな雰囲気。ウブドらしいのどかな景色や空気を感じながら食事をしたり、お酒を飲んだりできるお洒落スポット、ぜひ訪れてみてくださいね〜!ちなみに8bラウンジの8bって、8ビートとかお洒落な意味があるのかと思いきや、なんと番地が8bだったからとのことでした(笑)。でもビアビアもbで、全部bが付くところがちょっとニクいです(笑)。また、bサイドは番地とは別に、再生、繰り返すなどの意味があるそうですよ〜。

b side / 8b Lounge(bサイド / 8bラウンジ)
Jl.Sriwedari No.8b Tegallantang Ubud
Tel : 0823-3992-2732
Open : bサイド : 08:00 ~ 22:30 (L/O 21:30) 8bラウンジ : 11:00 ~ 22:30 (L/O アルコール22:00)
休日:ニュピ、不定休

※グランドオープンは12月末予定です。グランドオープン後は10%の税金加算、もしくは内税になる予定です。
※こちらの情報は2017年12月現在のものです。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


  • マイマイニューイヤーセール
  • マイマイウェブ・ホテル予約
  • マイマイ特典
  • 4名様以上のグループ割引
  • 航空券問い合わせ
© 2024 MaiMai Web All Rights Reserved.