~トゥカッチュプンの滝~Tukad Cepung Waterfallに行ってきました♪ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
~トゥカッチュプンの滝~Tukad Cepung Waterfallに行ってきました♪

~トゥカッチュプンの滝~Tukad Cepung Waterfallに行ってきました♪

BY みなっしー · 2019年12月23日


インスタ映・パワースポットで人気の「トゥカッチュップンの滝」へ行ってきました。正直そんなに興味は無かったのですが…(汗)行ってみたらビックリ!!空気が綺麗滝が神秘的森に囲まれて癒やされる等など、超お勧めスポット。最近は、駐車場、滝までの道も整備され入場料はRp15,000でした。

滝に向かってレッツ・ゴー♪♪もういい感じでしょう♥

きたきた階段…下がったら帰りは登るんだよね…(汗)

途中、こんな山の中にサマードレスの店があったあり…

可愛いカフェがあったり…帰りにお茶しよっと!

更に階段を降りると、綺麗な川沿いの道を進みます。水が綺麗なんですよ~。

最後の階段の横に更衣室あり。新しくて意外と綺麗そうでした。(使用されていて中は見れませんでした。)

あ~~滝の音が聞こえてきます。心をワクワク♥♥膝はガクガク…(笑)ここまで約10-15分程でした。

階段を降りた所に看板があります。左へゴー♪

マイナスイオン浴びまくりでいい感じジブリっぽい。

この岩の間をくぐって更に先に進みます。冒険みたいでワクワク感アップ↑↑滝は近いぞっ。

きたきた~~滝・滝・滝の上から光が指すのは太陽☀が真上にくる時間がベストと事前にチェック済み、11:00頃滝に到着、光が指して綺麗です。

皆さんポーズを決めて写真撮影。(手前の人のように前かがみにならないと滝全体が写真に入らないのです。)

滝に到着した時はすいてましたが、写真を撮っていたら続々と人が…あっという間に写真撮影待ちの人でいっぱい(汗)カメラマンを連れてきて撮影していた気合が入っている外国人もいましたよ~。

滝の勢いわかりますか?この後みなっしーも水着で滝に打たれましたが修行僧になった気分ですっきりしました。是非、滝に打たれて下さいね。

滝に打たれた後は、階段から右側へ行ってみましょう。森林浴にもってこい。光が指して綺麗ですよ~!

小さい滝が見えてきました。こちらは人も少なく、緑が綺麗、静かで深呼吸したくなります。

水量は少ないですが、落ちてくる水が細かくてキラキラしてて綺麗でした。

さあ、降りてきた階段を気合を入れて登りましょう…

帰り道の途中、行きのチェックした可愛いカフェで一息。店内はインスタを意識して鳥かごあり、木の上の席あり…

「SWING(ブランコ)」の看板を発見!料金はブランコのみ Rp100,000、写真撮影込 Rp150,000でした。ここは待ち時間なく乗れそうですよ(汗)。

森の中にある神秘的な滝 “トゥカッチュプンの滝” に癒やされた大満足の休日でした。

階段を降りてから滝までは水辺を歩き、滝ツボは膝位の水があるのでサンダル・半ズボンがお勧めです。滝での写真撮影をする方が多い場合は順番待ちとなりますので時間には余裕を持って行かれる事をお勧め致します。

【 トゥカッチュプンの滝 / Tukad Cepung Waterfall 】

・こちらの情報は2019年12月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。


こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.