気軽に寄って長居しやすい男前カフェは女性にも人気!~マイルストーン~ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
気軽に寄って長居しやすい男前カフェは女性にも人気!~マイルストーン~

気軽に寄って長居しやすい男前カフェは女性にも人気!~マイルストーン~

BY ミーモ · 2020年9月4日


2015年、サヌールのバイパス沿いにオープンした「マイルストーン」。
アメリカ、ニューヨーク市の最もクールな地区とされるブルックリンのインテリアをお手本にしたカッコいいカフェです。
コンセプトはコーヒー、音楽、そしてアートという、これまた男前なコンセプト!
少し薄暗い店内ではリラックスするも良し、または静かで集中できるスペースにもなるので、ラップトップ持参で長居するロコも多いようです。

そんなマイルストーンですが、2020年に改装を行い、4月にリニューアルオープンしました!
前よりもさらにシンプルにスマートになった感じがします。

↓こちらがその外観。

入ってすぐのこぢんまりとしたテラス席。丸型の椅子やテーブルがちょっとお茶目な感じです。

店内はエアコンが効いていて涼しい〜!
1階はこんな感じです。

1階の入り口の左側にあるカウンターで注文します。

朝食メニューやランチメニュー、ドリンクメニューなどいろいろ。
いろいろ食べたいけど〜〜

わかりづらいのでオフィシャルのHPから抜粋させていただきました。
まずはセットから。

↓朝食セットメニュー

↓ランチセットメニュー

↓ケーキセットメニュー

↓メニュー一覧

この日はお昼に来たため、お得なランチセットを注文しました。

ランチセットを頼むと、コーヒーが20%オフになるので、せっかくだからオーダー!

マイルストーンはオープンした時からコーヒーには一番こだわっているんですよ〜。
コーヒーのこだわり方も面白いんです!
フェリシダージブレンドと謳うオリジナルブレンドは、1959年に公開され、米アカデミー賞やカンヌ映画祭でも受賞に輝いたブラジルの恋愛映画「黒いオルフェ(オルフェネグロ)」からインスピレーションを受けて作られたそうです。ちなみにフェリシダージとはポルトガル語で「幸福」という意味です。幸せブレンドですね。笑
映画からインスピレーションなんてかなり抽象的で独特な感じですが、弱酸性のほろ苦いブレンドコーヒーにフローラルな味わいやチョコレートの甘みをプラスしたりと、繊細なバランスが絶妙なコーヒーなのです💗
と、そんなにコーヒーには詳しくないのですが、とにかくコーヒー好きさんにはかなりおすすめ。

ホットカプチーノ Rp.30,000

アイスロングブラック Rp.28,000

話が前後して恐縮ですが、私は2階スペースが好きです。
改装して結構変わりましたが(ソーシャルディスタンスを意識してる?)、やっぱり2階の方が落ち着きます。

お待ちかねのランチセットやってきました💗
セットはメインのプレート+ミニサラダ+アイスティーです。

↓チキンドリアセット Rp.68,000
余談ですが、バリ島でドリア食べられるところ、あんまりないんですよね〜。

↓スパゲティクリームソースセットRp.68,000。
ガーリックブレッドもついてきます。

セットに着くアイスティーはこちら

今回写真が用意できなかったのですが、マイルストーンのワッフルは表面がサクサクで美味しいと根強い人気💗
このワッフルを求めて通う人も少なくありません!
各テーブルには充電できるようにコンセントが配置されていますので、コーヒーや食事を摂りながらパソコンやモバイルでネットという過ごし方もいいですね〜。
もちろん店内はフリーwi-fiです💗

Milestone(マイルストーン)
Jl. By Pass Ngurah Rai No.274, Sanur
Tel : 0896-7075-0333
Open: 08:30~18:00

*情報は予告なく変わる場合があります。
*上記料金には税金10%が加算されます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.