朝日を浴びにサヌールビーチへ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
朝日を浴びにサヌールビーチへ

朝日を浴びにサヌールビーチへ

BY みなっしー · 2020年7月31日


バリ島のビーチは既にオープンしています。毎朝、愛犬🐕と家の近くを散歩してるんですが、ビーチで深呼吸をしてリフレッシュしたいと思い数か月ぶりにサヌールビーチへ行ってきました。朝日が水平線から登ってしまってましたが、海に光の道ができていて綺麗。波もなく穏やかな海。潮の匂いがして気持ちいい朝です☀

穏やかな海です。

サヌールのビーチは、遊歩道が整備されておりウォーキングには最適。今朝は、インナグランドバリビーチホテル沿いを歩きます。ホテルの敷地内にバリビーチゴルフ場があるくらい敷地が広く、ビーチの距離も長く、ホテルの敷地なので露店もレストランもなく静かでお気に入りの場所。バイパスにある「ケンタッキー」から「マクドナルド」まで歩くイメージです。

ここから、インナグランドバリビーチホテルの敷地となります。右側は、ビルディングタイプのお部屋があります。

右側がレストラン・いつもはビーチにテーブルと椅子が並んでます。朝からスタッフが落ち葉🍂の掃除をしてました。

こちらのビーチには、大きな木が多く植えられており、太陽が昇っても日陰が多く気持ちよくウォーキングができます。

この木の下にサロンを敷き、海風に吹かれて本を読むのが好きです…。

遊歩道を離れて、ちょっと海へ。気持ちいい~~。

少しビーチを歩いてぼーっとしてたら、上の写真に小さく背を向けて走っているオジサンが、防波堤まで行ってUターンして戻ってきた。

暑くなってきたので、遊歩道に戻りましょう。

こちらのホテルは、緑に囲まれオンザビーチの素敵なバンガローもあります。自転車があるので滞在されている方がいるようです。

お花も沢山咲いていて、癒されます🌸

バンガロー辺りからもう少し進むと、マクドナルドからビーチへ出た場所にある防波堤があります。ここでUターン。

帰りは、ビーチを右手にウォーキング。

振り返ると、気持ちい青空と澄んだ海。

さあ、駐車場に戻りましょう。この先は、ヌサ・レンボンガン島行きのスピードボート発着の為、ビーチ側にはスピードボート会社が軒を連らねてます。しかし、現在は観光客のお客様はいないので、レンボンガン島在住の方が、バリ島の病院に来たり、物資を運ぶのみ運行しています。

うっすら、写真中央アグン山が見えてきました。雲に覆われてますが、わかりますか。アグン山が見れて「ほっこり」した朝☀でした。

 



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.