女子必見!バリ島ならではのスピリチュアルスパメニューが新鮮! 〜ザ・サマタ〜 | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
女子必見!バリ島ならではのスピリチュアルスパメニューが新鮮! 〜ザ・サマタ〜

女子必見!バリ島ならではのスピリチュアルスパメニューが新鮮! 〜ザ・サマタ〜

BY ミーモ · 2019年9月13日


サヌールから北へ車で約10分くらいのところに位置するリゾート「ザ・サマタ」。
健康志向のゲスト向けに設計され、本格的なフィットネス施設、健康にフューチャーした美味しい食事、自然がいっぱいのリラックス感溢れる景色など、リゾート全体がウェルネスの空気に包まれています。

今回はこちらのスパで行われているスピリチュアルメニューの紹介なのですが、せっかくなのでリゾートもちょっとだけ紹介しちゃいます。

リゾートに入ってすぐ目の前に飛び込んでくる細長いメインプール!写真では分かりにくいですが、広々とした田んぼが海まで続いています。

お部屋はスイートからヴィラタイプまで全てお部屋の配置も異なる凝り様。
リゾート内にひとつだけの1ベッドルームヴィラ(プライベートプール付き)はこちら。

↓ベットルーム。

↓勿体無いくらいの広いバスルーム。

↓プライベートプールからは田んぼ&シービューも楽しめます。

↓有機食品と健康食品に特化したヘルシー志向のゼンソーレストラン。

こちらがメニューの一部です。見た目もステキ💕

こちらはジム(1F)とスパ(2F)の建物。ジムにはボクシングのリングまであります!

では早速2階のスパへ。

女性に特に人気があるというヒーリングトリートメントが
「クリスタル・チャクラ・バランシング」90分 Rp.800,000(+税サ21%)/お一人様 が今回ご紹介するメニューの内容。

• ホリスティックコンサルテーション(数秘占いを含む)
• 手相観
• ダウジングを使ってのリーディングエネルギー
• スピリチュアルヒーリングプロテクション
• シンギングボウル ストレスリリース
• 振り子を使っての7つのチャクラのリーディングエネルギー
• クリスタルエネルギーセラピー

と羅列するだけでも既に神秘的な雰囲気がしますね〜。笑

この方がウェルネスマスターのバグース氏。
イダバグースというバリの由緒ある高僧の家に生まれ、代々人を療すことに長けた血筋の方らしいです。なんだかホッとするやさしい笑顔。笑

こちらがトリートメントルーム。

最初はフットウォッシュ。フットウォッシュをしながら、肌質、マッサージの強さの好みなどの項目があるアンケート用紙に記入します。

まずはホリスティックコンサルテーション。生年月日から割り出す数秘でその人の持つエレメントを調べます。エレメントには火、地、金属、木、水の5つの要素に分かれます。その要素からさらに健康状態、オススメの食べ物、逆に避けた方がいい食べ物がわかるということなんです。

バグース氏が数秘を計算します。

数秘を計算した用紙には日本語でも説明がされています。ちなみに私は火の要素。避けた方がいい食品に赤身の肉が!あ〜、肉大好きなのに〜。笑

数秘の流れから手相へ。
今までも多くの日本人の手相を見ているバグース氏ですが、大抵の日本人はストレスを示す線が出ているそうです。私もその一人。笑。ちなみにバリの人はほとんどこの線はないそうです。笑
手相から見られることを何も言わなくても話してくれます。ズバリ言い当てられることも!自分から恋愛、仕事、結婚などもっと聞きたいことを質問もできますよ。女子はやっぱりいろいろ聞きたいですよね〜。笑

続いてリーディングエネルギー。
体内のエネルギーの状態を知るためにダウジングという金属の棒を使います。

こちらがダウジング。まず手のひらにダウジングの棒を当てます。

エネルギーが体内をちゃんと流れていると、このダウジングが何もしなくても大きく外側に開くそうです。
↓こんな感じ。

エネルギーがすごいのか?180度以上開いちゃってます。笑

次はスピリチュアル ヒーリングプロテクション。
施術台に寝てトリートメントを受けます。
手のひらや眉間、お腹などに指でサラサラと書き込んでいます。何かと言うとレイキのシンボルを書いているそうです。
見えないお札のような感じでプロテクトされるんですかね?

シンギングボウル ストレスリリース。
チベットの有名なシンギングボウルはまるで超音波のような不思議な響き。シンギングボウルはリラックス効果が高く、ストレスを解消してくれるのはもちろん、なんだか宇宙へ解き放たれたかのような気分になり、身体がふわっと軽くなった錯覚を感じます。こういったテラピーはもちろん、ヨガや瞑想にも世界中でシンギングボウルが使われているとか。

直接体の上で音を奏でるシンギングボウルは、その繊細な波動も心地いいのです。

ここからは女性セラピストに交代。振り子を使っての7つのチャクラのリーディングエネルギーを確認します。
ペンデュラム(振り子)をチャクラの上にかざします。それぞれのチャクラの上で自然に回り出すとチャクラがちゃんと起動していて、逆に動かないとチャクラが弱ってるという意味なんだそうです。ちゃんと回るかドキドキ。私はお腹のチャクラだけ回らなかったのですが、そういえば生理不順かも?

最後はクリスタルエネルギーセラピー。
チャクラの色とシンボルに合わせたクリスタルを使ったボディマッサージです。ヒーリングテラピー後のマッサージのせいか、心地よさ倍増で眠気を誘います。

心身のバランスを整えるのにぴったりのこのトリートメント、自分では気がつかない内面も指摘され、ちょっとドキッとしたことも。笑
とても新鮮でした!
ただ、バグース氏の施術は言語が英語もしくはインドネシア語になります。
バリ島でウェルビーイングなスピリチュアル体験を楽しんでみてはいかがですか?

ザ・サマタ(The Samata)
Jl. By Pass Ida Bagus Matra, Gang Pucuk l No.67, Banjar Tangtu, Denpasar Timur, Bali
Spa Open : 10:00~19:00

*こちらの情報は2019年9月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.