人気の象乗り~エレファントトレッキング(ランチ&送迎付)~へ行ってきました♪♪ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
人気の象乗り~エレファントトレッキング(ランチ&送迎付)~へ行ってきました♪♪

人気の象乗り~エレファントトレッキング(ランチ&送迎付)~へ行ってきました♪♪

BY みなっしー · 2019年7月12日


バリ島では、BALI ZOO、バリサファリ&マリンパーク、エレファントサファリパーク&ロッジ…等、数カ所で象乗りができます。今日はジャングルに囲まれ・田んぼあり自然のコース【トゥルーバリエクスペリエンス社のエレファントライド】に行ってきました。周りがジャングルに囲まれて森林浴気分・深呼吸したくなります。

送迎付きコースなので、宿泊ホテルにお迎えが来てくれてラクラク移動・到着後、受付(日本語ができるスタッフがいました。) ->ウエルカムドリングを飲んで順番を待ちます。象のグッズも販売してまーす。

象乗りの前に、ランチメニューをオーダー。前菜・メイン・デザートから1品づつ選びます。

お待ちかね「象乗り」タート地点で、象さんがスタンバイしてます。

象さんの背中は意外と揺れますが、だんだん揺れに慣れてきて心地よいリズムになります。

コース最初は田んぼビュー気持ちよか~~。

警備のスタッフですが、お客様のカメラで写真撮影してくれます。

意外と上手でした。象使いがポーズしてるのが笑えた。

木々の間を通り…森林浴と象さんの揺れが心地よいです

芝のコースを抜けると…

上り坂・私が写真を撮っているにの象使いが気が付き、外人もはい!ポーズ(笑)

最後のメインイベント、池ポチャ。

受付で有料写真をオーダーした象さんは、池の中央でパウォーンと鼻から水を吹いてベストショットを決めてました。(ベストショット写真撮れず…残念。)

象さん達もクールダウン。

池の後は、ゴールポイントへ移動。

ゴールポイントで、象さんとポーズ。

象さんもサービスショットっと思いきや、鼻の先には美味しそうなトウモロコシとパイナップルが…象さんの餌(Rp 50,000)も販売中。

「メリーちゃん」お疲れ様でした。

子象が2匹ママ象と一緒にいました。可愛い~♥

ここで豆知識:インドネシアは世界第3位のカカオ豆生産国なんですよ。
バリ島産のカカオ豆を利用した手作りチョコ「Pod(ポッド)」チョコレート工場併設のお店でチョコの試食ができまーす。

カカオの含量がひと目でわかるボトル。これ、わかりやすくていいですよね~~。

店内のスペースは小さいですが、たくさん種類があって食べまくりました(汗)チョコのパッケージと試食のマグカップと同じ柄なんですよ~。

スーパーマーケットでよく目にするパッケージ、バリのお土産にバロンパック。

象さんの背中に乗っているだけですがお腹が空いちゃった。
Podチョコの試食の後は、ランチにしましょう~~。(ソフトドリンクまたはミネラルウォーターが1本付いてます。)
景色がいいレストラン、前菜のルンピア。

メインは、ガドガド(ゆで野菜と豆腐・テンペがもりもり・ピーナッツソース和え)、
デザートは、フルーツのアイス添え。

優しい目をしたメリーちゃんと森林浴をしませんか。

エレファントトレッキング(ランチ&送迎付)の詳細・ご予約はマイマイウェブへ。

・記載の内容は、2019年7月現在の情報となります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.