マンボウの脱力系シンボルが可愛い海鮮食堂~ワルン モラモラ~ | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
マンボウの脱力系シンボルが可愛い海鮮食堂~ワルン モラモラ~

マンボウの脱力系シンボルが可愛い海鮮食堂~ワルン モラモラ~

BY ミーモ · 2020年8月7日


サヌールから南に位置するスランガン島は、昔からカメの島として有名で、サーフポイントやレンボンガン島へ行くボートの発着所もある静かな漁村です。
そんなスランガン島に2020年4月にオープンした「ワルン モラモラ」は、島の村長さんが経営するワルン(食堂)。メニューは日本の方がコーディネートされているので、日本人に馴染み深い料理がたくさんあり、既にたくさんの在住日本人がリピ通いしています。

↓ロケーションはこちら。

バイパスからスランガンに渡る道路を通って、島に入ったら左手に進むと右側にあります。
目止まりもいいのですぐにわかるかと。

道路に面したワルン モラモラの外観。
ちなみに右にあるハッピーアワーは残念ですが7月いっぱいで終了しています。

店内はオープンエアで、ちゃんとソーシャルディスタンスも考えられている感じ。

敷地内の奥にはキッチンとトイレがあります。

定番メニューは日本食をメインに中華、インドネシア料理が盛り込まれています。
豚がタブーであるイスラム系インドネシア人のゲストのために、豚肉の入っている料理にはブタマークでわかりやすく。

ドリンクメニュー。
ビールとワインのアルコールも少しあります。
焼酎など持ち込みもOKです(有料 / ボトル1本につきRp.30,000)。

ではちょっとだけお料理を紹介。

↓からすみチーズ Rp.28,000。
魚卵の旨味が濃厚なからすみに、さらにチーズをプラスしてねっとり感満載のお酒のおつまみに最高な一品。笑

↓香港風ゆで海老 Rp.38,000。
ただ茹でただけでなく、生姜やネギの香りや風味がついていてうまいっ!

↓マーボ豆腐 Rp.36,000。
白いご飯が欲しくなります。

↓海老刺身 Rp.38,000。
甘くて身も弾力があって!もう一皿食べたいです。頭は素揚げでお酒のおつまみと二度美味しい。笑

↓海老クリームコロッケ Rp.38,000。
アツアツが美味しいクリーミーなコロッケ。

↓香港風海鮮焼きそば Rp.48,000。
なんと例えたらいいのでしょうか?私好みのくせになる美味しさです。みんなでシェアしたけど、本当は独占したいくらいでした。笑

↓広東風タンメン Rp.38,000。
野菜たっぷりのあっさりスープ麺。これも美味しい。

↓四川風サンラータン麺 Rp.38,000。
タケノコや人参などシャキシャキ感も良くスープもパンチが効いてて美味しい〜💗
みんなのココロを鷲掴みにしていました。笑

↓海老かき揚げ Rp.43,000。
サクサクで出てくると思ったら、甘辛いタレがかかっていました。
これもご飯が欲しくなる〜!

↓コロッケパン Rp.18,000。
日本ではフツーのコロッケパンはバリではとっても懐かしい感じ。
揚げたてサクサクのコロッケが嬉しいです。

ビールのボトルホルダーにもモラモラのマークが。
もうとっくにお気づきかと思いますが、モラモラとはインドネシア語でマンボウのことです。笑

日本人ならほっとできるメニューにリーズナブルな価格で注目のワルン モラモラ。
スランガン島に入ってすぐとアクセスも良いので、ぜひお試しください💗
写真を撮り忘れましたが、バリ犬のモラとクーちゃんという仲良し看板犬もいて、ココロ和みますよ。

Warung mola-mola(ワルン モラモラ)
Jl. Tukad Punggawa 1, Serangan, Denpasar
Tel/WA/Line : 0813-5326-1100
Open: 12:00~20:00(月曜定休)

*情報は予告なく変わる場合があります。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.