バリ島生まれの本格的なお茶はいかが? ~ブロウミー~ | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
バリ島生まれの本格的なお茶はいかが? ~ブロウミー~

バリ島生まれの本格的なお茶はいかが? ~ブロウミー~

BY ミーモ · 2019年7月5日


インドネシアは、スラウェシ島のトラジャコーヒー、スマトラ島のマンデリン、ジャワ島のジャワコーヒー、バリ島のキンタマーニコーヒーなど、その生産量は世界第4位という、実はコーヒー大国。でも美味しいお茶となるとインドネシアはまだまだかなぁ〜? …と思っていました。

そんなことを思っていた時に出会ったのが、こちら2018年5月にオープンした「ブロウミー」。
なんとオーガニックティーをはじめ、ハーバル、ブレンド&フラワーティーなど、その種類なんと約50種類もあるお茶専門店です。
オーナーはバリ人で、タバナン県に自社の茶畑を所有。さらに工場がギャニャールにあり、そこで製造されています。

こちらがその外観と看板。バイパスサヌールに面していて、何度も前を通っているのに気がつかなかった…。

入り口を入ってすぐの左手にはオリジナルのブレンドティーなどがズラリ!

気になったお茶は試飲もできます。でもこんなにあったらどれを試したいのかわからなくなりそうですね。笑

1階のレストラン内。ウッディでエレガントな感じ💕(写真油断してボケボケ。すみません)

2階席はさらに広々〜!

それでは早速こだわりのお茶をいただきたいと思います。
こちらがお茶専用のメニューです。これだけ種類があります!
お値段はわかりやすく、ホットでもアイスでも全てRp.28,000。

希望であれば、スタッフがお茶の見本を片手に説明もしてくれますよ。

まずはホワイトピオニー。このオーガニックティーは2018年に催されたインドネシアのお茶の品評会で堂々1位を獲得したそうです!味は緑茶っぽいのですが、苦味が少なくさっぱりとした味わい。わかりやすいようにお茶と一緒に茶葉の見本を置いてもらっています。

フレンチローズ バッズ バニラ。お花のブレンドティーです。茶葉に小さなバラの蕾があって、ポプリみたいで可愛いですよね💕 華やかな香りがします。私は香り高いお茶が好みなので結構お気に入り。ちなみに添えの自家製クッキーもかなりイケます。

クランベリーサンライズ。名前の通りベリー系なのでほんのり酸味があります。スタッフのコに何度もおすすめされました。笑。色もキレイでアイスティーにぴったり!

続いては料理へ。
お茶の専門店だから食べ物は大したことないだろうって思ったら大間違いです!メインシェフのアルタナ氏は、バリ島ではシェラトンやフォーシーズンなどの5つ星ホテルを渡り歩き、インドでもその腕をふるった輝く経歴の持ち主。

ナシゴレン スペシャル ブロウミー Rp.55,000。
たかがナシゴレン、されどナシゴレン。アルタナ氏一押しのナシゴレンは大満足の美味しさでした。

シーレッド ツナ タルタル Rp.40,000。
おしゃれなアペタイザーはワカモレソースとツナの相性がぴったり💕

ブレイズド ポークベリー Rp.80,000。
時間をかけてゆっくり蒸し煮された、濃厚な味わいのポークベリー。ハッカクがいい感じに効いています。

ベジタリアンメニューもあります。
ベジタリアンバーガー Rp.45,000。
そもそも私は肉食系のため、ベジタリアンメニューは物足りないというかそれほど好きではないのですが、これは美味しい!何種類もの豆を使って、お肉に負けない深い味わいを出しています。

ちょっと変わったお土産にお茶もいいですよね。
レストランでも購入できるものをちょっとご紹介します。

箱入りティーバッグ(15バッグ入り)Rp.45,000。
お茶は、オリエンタルグリーン、カモミール、ミントティーブリーズ、ロイヤルアールグレイ、イングリッシュブレックファストの5種類から選べます。

ティーチューブ Rp.27,000/1本10グラム。

袋入り各種 Rp.50,000/1袋50グラム。

オリジナルステンレスボトル Rp.280,000。
中に茶こしが取り外しできるようになっていて便利です。

お茶にこだわりのある方はもちろん、お茶とともに美味しい食事を楽しめるブロウミー、ぜひ行ってみてくださいね。

ブロウミー(Brew Me)
Jl. By Pass Ngurah Rai No.482, Sanur
Tel : 0361-4721179
Open : 09:00~22:00

*上記料金には税・サービス料15%が加算されます。
*こちらの情報は2019年7月現在のものです。予告なく変更になる場合もございます。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2019 MaiMai Web All Rights Reserved.