エレメント by ウェスティン バリ ウブド、ペントハウス 滞在レポート | バリスクープ|バリ島観光ツアーの予約ならマイマイウェブ(MaiMaiWeb)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
エレメント by ウェスティン バリ ウブド、ペントハウス 滞在レポート

エレメント by ウェスティン バリ ウブド、ペントハウス 滞在レポート

BY 英理子 · 2020年9月29日


こんにちは、アメッドから英理子です。
日本のGO TOトラベルキャンペーンに便乗し、こちらは政府からは何の補助金もないですが、少しでも活性化することを願いつつ、バリ島内でお泊まりにいってきたウブドにはめずらしい大型ホテル、エレメント by ウェスティン バリ ウブド。

こちらの宿も現在キャンペーン中で、とってもお得なプランでていますよ。
まずは到着、エントランスロビー。
大きな竹のオブジェがお出迎えです。

そして、チェックインカウンターへ。
え?え?えーっ!?な…

そう…なぜか仏壇がバーンと2台も…チェックインカウンターの両サイドに…
いいんかな…これ…。

さてチェックインをすませ、ウェスティン系列(マリオットグループ全部なのかは不明)は、コロナに関係なく、チェックイン手続き後はカードキーを渡され、自力でお部屋に行くそうです。
バリではそのタイプはまだまだめずらしいので、私のような古い人間は、やっぱりスタッフに部屋まで施設の説明しながら案内して欲しいなぁー…と思いますが、皆さんはどうでしょう?

今回は、大人3名と子供1名で1つの部屋に泊まりたかったので、ペントハウスを選んでみました。(7階になります。とはいえ実際の高さは5階くらいの気がします。)
またペントハウスは最上階の敷地の一番奥にあるので、結構歩かないといけません。

お部屋到着。
どーんと広いです。

ダイニングテーブルはあるし、皿類もあるんですが、パントリーもついてなく横にシンクがないのがちょっと使いずらいかな…

すごく広いテラスです。西向きのテラスなので、サンセット時間は、とても美しかったですよ。
また夜は椅子を屋根の下から動かして、星空や月眺める時間も…

このテラスから横を見ると、ここはパブリックスペースなんですが、ガラスの床の突き出した展望コーナーが見えますよ!

リビングルームと寝室は分かれていて、バスルームへは寝室を通り抜けないといけない構造です。ベッドの寝心地はさすがのウェスティンでヘブンリー、雲の上の寝心地です(笑)。

バスルーム広いー!

ドレッサーとたっぷりの収納コーナーの横に別途洗面シンクはもちろんツイン。
(写真うっかり消してしまいましたごめんなさい…)
ただシャワーもトイレもガラス張りで、収納コーナーから丸見えとなるので、連れが荷物整頓してたり、長引くメイクされてたりするときにトイレ行きたくなるとちょっとそこから離れてもらわないといけないのがめんどくさいかな。

お次はプール周りへ。とくに 眺めがいいプールではないですが、貸切です。

1階のお部屋だと、プールに直接でれて 便利そうですね。
洞窟っぽいところの中が各部屋のテラスになっています。

フローティングクッションで遊ぶうちのお子達と友達。

プールで遊んだ後は、シャトルカーでウブドの中心部へ。
基本ウブドパレスへのドロップオフとピックアップのみなんですが、勝手知ったるで、通り道のデウィシタ通りで下ろしてもらいましたよ。

夕焼け時間にガラスの展望テラスで遊ぶ。15人以上乗らないでくださいね!

薄いガラスに見えるので、(バリだし)結構ドキドキ・・・・。

翌朝の朝食会場です。本来はビュッフェなんでしょうが、現在はお客様少ないのでアラカルトでの頼み放題になっています。(ビュッフェで取りにいくのがめんどくい私には大歓迎の一番好きなやつです。)

メニューはすごいんですよ、なんとQRコードをスマホで読み取り。


今の価格や、現在のプロモーションの Pay Now & Stay Later の価格だとすっごくお得だと思いますよ。ウブドのセンターからはちょっと離れますが無料自転車レンタルもあるので、このホテルのあるアンドン通りにはカキアンガーデンにも近く、ペピートやデルタデワタのような大きいスーパーもあり、仕入れの方にぴったりな手頃な卸のショップがたくさん集まっていますしね。

大型ホテルなので、ジムやスパ、無料ヨガもあります。またコロナで閉まってましたが小さいキッズクラブも。

早く、世界中に皆が自由に行き来できる日に戻ることを祈りつつ、バリを楽しみ続けます!

エレメント by ウェスティン バリ ウブドの詳細ご予約はマイマイウェブへ。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2020 MaiMai Web All Rights Reserved.