「グリーンクブカフェ」で田園ピクニック+ヤシの木ブランコはいかが? | バリスクープ (Bali scoop)

マイマイウェブで旅しよう<現地ツアー予約サイト>
日本人取扱数No.1! バリ島内店舗数No.1! インドネシア・バリ島より最新情報発信中
「グリーンクブカフェ」で田園ピクニック+ヤシの木ブランコはいかが?

「グリーンクブカフェ」で田園ピクニック+ヤシの木ブランコはいかが?

BY ミーモ · 2018年4月20日


ウブド市街地から北のエリアは田んぼが広がるナイスビューが多く見られます。そんなロケーションを活かしたカフェやレストランがどんどん増えている中、このグリーンクブカフェは、ロコにも大人気のスポットなんですよ。
グリーンクブカフェの場所はこちら↓

ウブド王宮から車で15分くらい。私はアンドン通りをずっと北上し、テガラランの手前の道を左折、あとは道なりに進んで行きました。
こちらの看板が目印。今日は祝日の土曜日でロコですごく賑わっています。

最近流行っているヤシの木を使ったブランコもできるみたい。

レストランへはこのあぜ道のようなところを歩いていきます。

黄金色になる前の稲穂が風に吹かれていい感じ♪ ナチュラル感満載です!

見えてきました!ここがレストランです。。。カラフルなパラソルが可愛いですね〜。ゴロゴロ用のビーズクッションもステキ💓

テーブル席はこちら。

田んぼに「GREENKUBU]と書かれた巨大文字!インドネシアの人たちもインスタ大好き!ここぞとばかりみんな写真を撮ってます。

夕方の4時ですが、西日が暑いということで冷たいドリンクをオーダー。
ドリンク安っ!パイナップルジュースRp.12,000とバニラミルクシェイクRp.18,000

食事は、インドネシア料理はもちろん、ウェスタン、パスタ料理、ピザなどいろいろ。ロコが多いからインドネシア料理が無難かな〜と思いつつ、頼んだのはピザとパスタ(笑)。

シーフードスパゲティRp.39,000。大して期待してなかったのですが、予想外の美味しさでした!パスタはスパゲティかフィットチーネのどちらかを選べます。

ピザ・アヤムサンバルマタRp.38,000。名前の通り、イタリアとインドネシアのコラボピザ。鶏肉のサンバルマタ和えがトッピングされています。これがびっくりするほどミスマッチなのです!ピザの皮も私好みの薄さでパリパリうまい!

クブサラダRp.17,000。野菜はみずみずしく新鮮!でもややドレッシングが甘めかも・・・・

そして、クブスウィング! 今、バリ島で密かに人気のこのブランコは2本のヤシの木の高い部分にブランコの紐をくくりつけてブランコにするという手作りブランコ。谷に向かってブランコを大きく揺らすのでとってもスリリングなのが人気なのです。
ここではなんと1回のお値段がRp.15,000!他の場所ではRp.100,000を超えるところがほとんどなので、超破格と言ってよいでしょう。

安全ベルトのようなものを装着してブランコに乗ります。スタッフがちゃんと持っててくれるので安心。

「せ〜の〜!」で勢いよくスタッフが手を離すと、谷に向かって飛んでいき、すぐさま絶叫が聞こえてきます(笑)

夕方5時を過ぎましたが、まだどんどんお客さんが入ってきて、賑わっています!

田んぼの中にあるのどかなカフェは、ちょっとピクニック気分で過ごせます♪ 友達同士はもちろん、ファミリーでもカップルでもオススメです!

GreenKubu Cafe(グリーンクブカフェ)
Jl. Cinta, Br. Pejengaji, Tegallalang, Gianyar-Bali
Tel : 0857-3722-2705
Open : 10:00-19:00(月〜金)/ 10:00-21:00(土〜日)

*上記内容は2018年4月現在のものです。



こちらの記事もどうぞ


ランキングに参加しています!クリックお願いします!


© 2018 MaiMai Web All Rights Reserved.